※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ファッション・コスメ

今、20歳です。成人式があるので髪を伸ばしたいと思っているのですが、…

今、20歳です。
成人式があるので髪を伸ばしたいと思っているのですが、
育児するのに大変なのかなと思います。
今、2ヶ月ですが、これから縦抱きが多くなったりと邪魔になるのかなって思ってます。(髪を結んでも)
美容院に久しぶりに行こうと思っているので切ろうかそのままにしようか迷ってます!
前髪も今鼻ぐらいまで伸びていて伸ばそうか切ろうか迷ってます!
迷っているので参考に教えてください!

コメント

deleted user

家の中では頭の高い位置でまとめてお団子にしちゃえば全然邪魔じゃないです
むしろ結べない中途半端な長さのほうが引っ張られて大変ですよー

めぐ

結べる方が楽ですよ!子供小さくて、髪の毛短いとセットするのも大変ですし😅

❥·・R

私は腰いくかいかないくらいありますが、高い位置でおだんごしたら全然邪魔にならないですよ😁

deleted user

結べた方が楽だと思います。
育児は下向いて授乳したりとか何かと下向くので髪が落ちてくるので中途半端が一番邪魔です。

ゆいやま⛄️🖤💙

縦抱き、おんぶをするようになると髪を引っ張られるようになるので私はおだんごにしてました😊

一生で一度の成人式、私は自分の髪で結いたいと思って腰まで伸ばしました😊

ひまさんが成人式にどんな髪型にしたいかにもよりますね😊

˙˟˙♡

3.4年ほど伸ばして胸下まであった髪を結んでいましたが、娘にそれを引っぱられるのが嫌で、先週バッサリ切りました😊
ですが切ったら結べなくなり、夏は結んでたほうが涼しいなと思い後から後悔してます😅
去年成人式をしましたが、髪は伸ばされたほうがアレンジも種類が増えてかわいいと思いますよ😉

ゆーめろでぃ

私は腰まである長さで、普段はひとつに結んでそれをクリップでがちっと留めてます!2人目を出産した時からずっとそんな感じでやってますが邪魔だと思ったことはないですね😊
ただ、前髪だけはどうしても邪魔になっちゃうのでいつも目に掛かるか掛からないかぐらいの長さにしてます。
切るのはいつでも出来るので成人式に向けて伸ばすのもありだと思いますよ☝️🎶

deleted user

出産前は胸下くらいまでありましたが、そのうち髪を引っ張られたりするようになり肩くらいまで切りました😅
髪が乾くのも早いし、髪も引っ張られにくいので良かったです!
髪は結えた方がいいので短くしすぎなくて良かったです!

deleted user

胸下位まで伸ばしてて、ロングが好きだったのですが、お風呂に1人で入れて髪の毛を洗うのと乾かすのに長いのが邪魔になってしまって先日バッサリショートにしました。
それまではまとめてたら全然邪魔ではなくお風呂も夫に入れて貰えてたのですが、、><

deleted user

今ボブですが結んだ方が楽だな…
って思います!

2児mama💓

結べる方が楽ですよ☺️💓
私も長いのでいつもお団子にしてます✨

‪‪

私ももうすぐ20歳で成人式あるんですが切りたくなって切っちゃいました😂
ボブのアレンジのが私好みで可愛いのいっぱいあったのでばっさりと!
産むのにも邪魔だし今は縛らないといけないという呪縛から解かれて快適です!笑

Hinami

子どもは根元から引っ張って来ますので(ぱっつん前髪も、、)長さより自分が扱いやすい方がいいと思います。
ずっとロングだったので私はロングの方が扱いやすいですがご自分が慣れてる方でもいいのでは?

ささまる

私はずーっとロングだったのを妊娠前にショートにし、今はやっとセミロングになりましたが、ロングの方が楽です😧💦寝癖直しも要らないですし、邪魔な時はお団子ヘアにできますし🙌