※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食事を拒否し、食べたがるものが限られている。家族の好みや状況もあり、困っている。改善策はあるでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子です!
少し前からご飯を食べなくなり、自分たちの食べているものを食べたがります。
煮物とか白米とは食べれそうなものはあげているんですけど味が濃いものはあげないようにしています。
それ以外に食べるものといったらアンパンマンのスティックパンやキウイです(>_<)
椅子にも座らない、作ったものを投げる、毎日やられるとさすがに凹みます。
できる限り食べれるようなご飯を作ってるんですけど旦那は味の濃いものが好きだし、義母も一緒に住んでいて義母のご飯も作っているので思うようにご飯が作れません( ´-` )
なにかいい方法はありませんか?
文章おかしくてすいませんm(_ _)m

コメント

あろは

それくらいにはもう
普通に大人と同じご飯食べさせてました💦
味を濃くするものは先に取り分けておいてました。
もう大人と同じものほしがりますよね😂
濃すぎないものなら気にせず同じものあげちゃってます。

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!!
    自分も今日から少しずつあげていこうと思います😄

    • 7月11日
R4

大人と同じものを一旦お湯とか水で濯いでからあげたりしてます!

旦那には食べる時に自分で塩や醤油、香辛料などで好みにもらってます!

  • あおい

    あおい

    なるほど!
    自分もやってみます✊🏻

    • 7月11日
りんママ

うちもまったく一緒です😭
イスに座らないし、作ったものは全部ポイポイ....心折れますよね😩💦

うちも子ども用に作ったものはほぼ食べず、大人と同じものを欲しがりますが味が濃いものをあげるのはちょっと気になるので、とりあえず白米とかバナナとか食べるものだけ多めにあげて凌いです。。

お腹空けばちゃんと食べてくれるかな、って思って😅
お互いしんどい時期ですが、頑張って乗り切りましょう😭😭
参考にならずにすみません💔

  • あおい

    あおい

    やっぱりこの時期はみんなそうなんですね😵
    頑張りましょう✊🏻ありがとうございます🥰

    • 7月11日
さっちゃん

うちもポイポイしますよ。誰も教えてないのに『ぱーん』って効果音付けて落としてます😆心折れる時もあります。が…落とされるの想定内で多目に作ってイラッとしないようにしてます😊
うちは、マカロニ(フジリパスタ)を茹でて野菜とお肉と一緒に炒めて野菜ジュースをかけてナポリタン風にしたら喜んで食べてますよ😋まだ、大人と同じ味付けの物は食べさせてないです。
あっ‼️キュウリが好きなので、今日は、細巻きのかっぱ巻きを一緒に食べましたね。そんな物ならあげてます。
参考にならなかったら、すみません😥

  • あおい

    あおい

    効果音付きなんですね😂
    自分の娘もきゅうりが好きなんでかっぱ巻き挑戦してみようと思います!!

    • 7月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あらっ😍
    キュウリ好き一緒ですね☺️
    何だか嬉しいです☺️
    是非、かっぱ巻き一緒に食べてみてください😊

    • 7月11日
ままり

うちもそんな感じです😭😭😭
大人用のご飯をお湯で薄めてあげたりしてます!
もう疲れて仕方ないときはコンビニと玉子サンドやおにぎりとかもあげちゃってます😂

  • あおい

    あおい

    たまごサンドいいですね😄
    作ってみようと思います!!

    • 7月11日