※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

上田病院での出産について教えてください。 赤ちゃんのオムツは病院で用意する必要があるでしょうか? 他に必要な準備があれば教えてください。

神戸市の上田病院で出産された方教えてほしいです🤔

先日分娩予約をしたのですが
用意するものとはこれだけで赤ちゃんのオムツは病院で購入なのでしょうか??

他にこれ用意してて良かったよ!というものがあれば教えていただきたいです♡

コメント

すーさんのまま

先月上田病院で出産しました。入院中のオムツは病院が用意してくれたものでたりましたよ〜パンパースの新生児用です。両親教室の時にもパンパースの新生児用サンプル少量パックもらえます。パジャマも毎日洗濯したものを届けてもらえます。下着も希望すれば毎日洗濯してもらえます。タオルも多めに持ってきてくれました。下着は2枚もらえます(^^)
私は生理用の下着を2枚持っていきました。冷え性なので靴下と。自分に必要な基礎化粧品とお化粧道具ぐらいで、何にも用意なくて大丈夫でしたよ♪ドライヤーは普通のしか無いのでくるくるドライヤーは後から旦那さんに持ってきてもらいました☆

• ぴーすけ

ぴーすけ

本当に荷物少なめで大丈夫なのですね😳!!

詳しく教えていただいてありがとうございます😊♡
    安心して入院できます🥰

• 7月10日
mama

ここには書いて無いですが、円座クッションや授乳クッションも置いていたはずです🤔
私もオムツは最初の支給分で足りましたよ☺️
個人的には出産後の足のむくみがひどかったのでメディキュットは持っていて良かった〜と思いました😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

オムツの心配は大丈夫なんですね🙆‍♀️

円座クッションと授乳クッション!自分用を買って持って行こうかな??😳

メディキュットは後期くらいに多分足パンパンに浮腫みそうなので購入するので持って行くものリストに追加します!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • mama

mama

クッションは入院中自由に使えますよ😊
    私は会陰切開したので退院後も円座クッションは必須でしたが、人によっては不要かもしれないです🤔
    入院中に購入を検討しても大丈夫だと思いますよ😊

• 7月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わかりました♡
    お試しの気持ちで病院で借りて退院後も必要かどうか検討してから買います!

ありがとうございます😊

• 7月10日
Lin.

お尻拭きは持って行った方がいいです!
上田病院ではお尻拭きを使うのではなくコットン綿を水で浸して拭く感じで
使いにくくお尻拭きがあった方が良かったです←一応自販機にお尻拭きも売ってます!私は準備して持って行ってなかったので病院で買いました!

後は出産してから3日目くらいに
家族で記念写真をカメラマンさんと
撮ってもらうので化粧品と赤ちゃんと自分の綺麗目な服を持っていくといいです←私は他にコルクボードで赤ちゃんの名前をデコった物も一緒に持っていき綺麗な可愛い写真を撮ってもらうことができました👶🏻💓

• ぴーすけ

ぴーすけ

お尻拭き高かったですか??
    そんなに高くないなら向こうで購入でもいいかなと思ってしまいました...持って行くときの荷物少しでも減らそうかなって😭笑

そうなんですね!
    化粧品類、ちゃんと持っていきます♡
    コルクボードデコったものをちゃんと持っていったなんて凄すぎます😭!!

• 7月10日
  • Lin.

Lin.

高かったです!
    1つ売りなのに360円だったかな?
    値段は確かじゃないけど高いな〜持ってきたら良かったと思いながら買った気がします😂😂👏

旦那に撮る当日に持ってきてもらい持って帰ってもらいました🤫笑笑
    子どもの服や自分の着る服なども当日に持ってきてもらったので
    私はほぼ手ぶら状態で入院しましたよ←笑笑

• 7月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そしたら安くて良さそうなの買ったほうがいいですね😭!!

やはり入院中旦那に頼るのがいいですね🤤
    私もそうしようと思います!笑

• 7月10日
  • Lin.

Lin.

グーンは水分量が多いので初めて使うのには使いやすいと思いますよ🤞

旦那は私の夜ご飯を目当てに
    毎日来てました😂😂笑笑

• 7月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わかりました!ありがとうございます♡
    凄く助かります😭

なるほど。うちの旦那も来そうですが、仕事の都合をとりあえずどうにかしてもらわないとだと思います🤣

• 7月10日
  • Lin.

Lin.

体調にはお気をつけて👏
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😊
    Linda.さんもこれからも子育て頑張ってください♡

• 7月10日
まき

入院中自宅から持ってきた授乳クッション、おしりふきは感染面から使わないようにて友だちは指導されてましたよ!おしりふきは自販で買ったものであればいいそうです💦
ベビーのガーゼなどリネン類も自宅から持ってきたものはなるべく使わないように。て言われてました😓感染面と病院の区別がつかない場合がある、ママ自身が紛失することもよくあるからと言われましたよ!
一度聞いてから用意した方がいいかもしれませんね!