※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

みなさん寝るときのエアコンの温度はどれくらいですか?愛知県の名古屋市…

みなさん寝るときのエアコンの温度はどれくらいですか??
愛知県の名古屋市近辺です。

私は寝るとき24℃くらいに冷やして、うすい布団をかけて寝るのが好きなのですが、旦那は「寒すぎ!凍える!」といってます😅 旦那は基本布団かぶらなくて、夜中に寒くて目覚めて布団をかぶってるみたいです。

26℃設定、2時間タイマーで就寝
→ 暑すぎてエアコンが切れるかどうか目覚める
→エアコン24℃に設定する
→旦那が寒すぎて目覚める。エアコン切られる
→私が目覚める

毎晩これを繰り返してます。。
どちらが正しいとかないと思いますが、みなさんのエアコン設定を教えてください!

コメント

油淋鶏の極み

香川県在住で昼間32度くらいまで上がり、夜は28度くらいです!
設定温度は26度か27度です😄
私も24度は寒いですよ〜🥶笑
お子さんは寒がってないですか??

  • よしこ

    よしこ

    そうですか! 去年は28℃設定にしてたんですけど、今は28℃だと外のほうが涼しいくらいです😥  妊娠中だからあつく感じるのか、こんなに暑く感じるの初めてでよくわかりません!子供はぐっすり寝てるので大丈夫だと思います。

    • 7月9日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    28度は外と変わらないですね😂
    あと湿度が高いと暑いですよね💦
    妊娠後期、私も暑かったですよ!!
    ただ上半身だけ汗かいて、下半身は寒かったです😅

    • 7月9日
hiro

エアコン使ってません😅
雨降ってない日は窓開けて、扇風機。

雨降ってる日は、雨が入らない程度に窓開けて扇風機です。

私と娘は暑がり、パパは寒がりでパパは薄手の毛布被って寝てます。

  • よしこ

    よしこ

    防犯&夜風にあたると風邪を引くので窓は絶対に閉めてます。
    エアコンなしだと経済的ですね。

    • 7月9日
  • hiro

    hiro

    なんか不愉快な言い方ですね。
    人を見下して発言してるようにしか感じません。

    同じ人間として恥ずかしいです。

    • 7月9日
咲や

名古屋市です
27℃設定でタイマーかけて寝ます
暑いときはタイマー切れた後に入れ直す時もあります
私タオルケット一枚、旦那は薄手の羽毛布団かぶっています😅

はじめてのママリ

28度設定です!ちょっと暑い時は27度にするくらいです!

あにゃか

24℃は寒そうですね💦

おかん

27.5度です。
24度は寒すぎて私も無理です。
妊娠中で暑く感じるならエアコンは27くらいにして自分の所だけ扇風機当てたらどうですかね?
お子さんも小さいですしあまり冷えた部屋にしてると真夏の外に出た時暑さに慣れてないので子供が体調崩しそうです💦