※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中で安定期に入る前に仕事を休んでいたが、体調不良が続き復帰が不安。急な休みや早退で迷惑をかけるのが心配。退職も考えているが、1ヶ月で辞めるのは気が引ける。他の方はどうしているか気になる。

現在妊娠14週です。

立ち仕事の接客のパートをしています。

妊娠がわかってから職場の方の考慮もあり
安定期に入るまでお休みをいただいています。

6月に入ってから悪阻もおさまったので
安定期にはいっていませんが
今週末から仕事復帰します。

7月に入ってからまた体調に波があり
食べたら吐いてしまうこともあります。
復帰することが決まっているのに仕事を復帰するのが不安になってしまいました😂

月8回、1日6時間の勤務ですが
体調悪くなって急に休んだり早退したりして
迷惑をかけたらどうしようと不安です😢

店長には
体調によってはそのときの状況で退職します。と伝えてありますが、
今月働いてみてきついと思ったら辞めようかなと思っていますが、約1ヶ月働いただけで辞めるのもなーって思っています…

みなさんはどうされていますか?😢

コメント

まりも

私はつわり軽かったんですが、早めに辞めました!立ち仕事だったし重いもの持ったりもあったので💧
体に無理をかけないように心がけていたんですがいきなりの出血…。先生に出血の事を言ったら、お腹が張ってると言われ張りどめの薬貰いました!が、治らず…何が原因かは不明でしたが自分が気をつけてるつもりでも体には負担がある場合もあります!
体には気をつけてください😳✨

🌸花びら伊之助🌸

私は飲食店で働いてましたが、妊娠が分かって直ぐ辞めました!
妊娠が分かった時点でずっと辞めるつもりでした(*´◒`*)
タバコが気になるので…

ただ、ぽんちゃ様の職場環境は良さそうなので、無理せずに続けるのもアリだと思いますし、辞めるのもアリだと思いますよ💓

まだ体調に波があるのでしたら、もう少しお休みされてもいいかなぁと思います💓

みぃ

私も初期の頃に出血があり直ぐに相談して、1ヶ月弱お休みもらいました。私も接客で6時間くらいの立ち仕事なので。その後は体調見ながらで、週3.4辺りで3時間くらいです。今はスタッフが居ないときは出てますが居るとお休みとか作ってくれるシフトなので、融通きかせてくれてる感じです。私も安定期入る前なんですが、今から体力奪われてる感じがして、先いつ頃まで勤めようかと悩んでるところです。

♡︎(°´ ˘ `°)/

私も今14週で安定期までお休み頂いてます。
同じく悪阻もぶり返したりするので不安でたまらないです😭
私の職場は辞めなくてもお休みさせてくれるので本当に恵まれています💦
もしかすると周りに嫌な思いさせてるかもしれませんが、みんな無理だけはしないでと言ってくださる優しい職場です🥺

お互い体調に気をつけましょうね!