※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病で、口の中が痛くて食事ができず心配。食べれるのは柔らかいパンやスイカ、ゼリーだけ。熱は下がったが元気がない。長引いた方、どうでしたか?

手足口病ひどかったお子さんいますか?

5日目なんですが、全身の発疹に加え、いまだに口の中が痛いみたいでまともにゴハンが食べれずにもう5日目です。

何とか食べれるものは柔らかいパン、スイカ、ゼリーです。

ヨーグルト、バナナ、豆腐、冷たいスープは痛かったみたいで出しても食べてくれなくなりました。

熱は下がったのに少し顔色も悪くあまり元気がなくて、こんな食事が続いてるので本当に心配です。

長引いた方、どうでしたか?

コメント

♡YU-KI♡

長男は
手足はひどくなかったのですが
喉や口の中に無数にできて
丸1日何も食べれず
機嫌悪くてぐったりしたので
入院して点滴してもらいました。
3日間ぐらいだったと思います。
自宅に帰ってからもしばらく食べれず
ゼリーとかばっかり食べてました。
1週間以上保育所休んだと思います。
当時2歳の時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変な思いをされましたね😢

    昨日よりは少しマシになった気がします。
    様子見ていきます。
    ありがとうございました!

    • 7月9日