※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

浅川産婦人科の口コミが気になります。実際の出産経験やイメージを教えてください。次も利用しますか?知人にオススメしますか?

鶴見駅にある浅川産婦人科で分娩しようかと思っているのですが、グーグルの口コミを見るとあまり良い意見がありません(待たせられる、人によって優しく無い助産師、先生がいるなど)💦
実際に出産された方、イメージはどうですか?次も生むとしたら浅川産婦人科を選びますか?また知人にオススメしますか?率直な意見よろしくお願いします😊

コメント

り。

私も里帰り出産で浅川産婦人科で
出産予定です!
確かに‥グーグルの口コミ良くないですよね💦

受付の方はサバサバしてて
業務をこなしてる。て感じです😅あまり笑顔もないです‥😅でもまぁ質問したことに対しては的確に返してくれます。
予約しててもそれより少し早く行かないと待たされるイメージですね💦

看護師さん?助産師さん?
色々と検査してくれる方たちは
親切で丁寧な感じがします😄

先生は曜日によって違うみたいです!
私はちょっと苦手な先生がい
たので
次回は曜日をずらして行ってみようと思ってます。(笑)

私の叔母がそこで出産して良かったよ。と
言ってくれてそこにしました。
母乳の出し方とかお世話の仕方とか
ちゃんと教えてくれたみたいです!
あとは食事が美味しいと言ってました😊
でも産んだのは7年前くらいです‥苦笑

まだ産んでないのでこれくらいしか言えずすみません💦

• coron

coron

参考になります❗️
    受付がサバサバしているから口コミ良く無いんですかね?🤣
    助産師さんが丁寧なのは安心しました💓でも苦手な先生がいるんですね?ちなみにどなたですか?イニシャルでも良いので教えていただけると有り難いです笑😭

食事が美味しいのは嬉しいです!✨✨

• 7月8日
  • り。

り。

里帰り出産でこの間初めて検診を受けたからかもしれないですが‥😅
    比較的丁寧で優しく教えてくれました😊

花○先生と言う方です😅
    私はGBS持ちと言われて点滴を打ちながらの出産になるのですが、それ打てば大丈夫ですよね?赤ちゃんに感染とかしないですよね?的な感じで質問すると
    それを打ったからと言って絶対感染しないとは限りません。
    お産に絶対なんてありません。と冷めた感じで言われました😅
    まぁ、たしかにそうだけどそこまでズバズバ言わなくても〜て思いました。

エコーのときもどんな向きでお腹の中にいるんですか?って聞いたら
    ちょっと待ってください。と言われて
    あまり質問に答えてくれませんでした😅
    赤ちゃんに異常が無いか調べるのだけが仕事。と
    思ってるような感じがしました😅

もう、ご飯を楽しみに出産頑張る感じです(笑)

木曜日が検診なのでもし平気でしたらまた
    木曜日報告させてください😄

• 7月8日
  • coron

coron

教えてくれてありがとうございます❗️それは当たりがキツイですね…💦それでなくても出産って色々気になるし、心配になるのに😭💦確かに絶対は無いけど言い方がありますよね😱
    その先生は私も外そうと思います笑🤣

ご飯は美味しいらしいですね😊✨
    一応今週の水曜日に予約取ってみました❗️私も出来たら結果報告します❤️❤️

• 7月8日
  • り。

り。

ほんとですよ😭
    同じ女性ですか?って思っちゃいました😅
    もし通院するようなら外したほうがいいです😖😣

そうなんですねっ😊
    いい先生に当りますように祈っときます!!(笑)
    ありがとうございます( ◜‿◝ )♡

• 7月8日
  • coron

coron

ほんとに写真見てびっくりしました!てっきり男性かと😦💦意外と女医さんってキツかったりしますよね😥同じ女性なのに悲しい。
    ありがとうございます❗️🤣とても良い情報ありがとうございました❗️💓💓💓

• 7月8日
  • り。

り。

同じ女性だからこそ
    厳しいんですかね?(´;ω;`)
    でも毎回あれだと多分
    メンタルやられます😭😭

とんでもないです🥰

• 7月8日
  • coron

coron

今日早速行ってみました!
    幸いにもその先生ではなく若くて優しい方に当たりました😊👍✨
    違う先生にだけは当たらないようにと祈ってました笑
    医院は綺麗でしたが患者さんの多さにびっくりしました😦💦総合病院より多かったです。ただエコー入れアルバムをくれたのは良かったです!まだ産むかは決定ではありませんが、色々他も探してみようかなと思います💓

• 7月10日
  • り。

り。

良かったです😭✨
    私も明日ドキドキです😭😭
    結構混んでますよね💦
    朝一の予約でも早く行かないと待たされることあると思います😅
    ピンクのやつですか?
    私ももらいました😊
    そうですねっ✨まだ時間があるならゆっくり決めていいと思います😊
    予約だけしといて最悪キャンセルしてもいいですしね😉

• 7月10日
  • り。

り。

本日行ってきました!

病院に一番についたのですが色々と検査があり2時間は余裕でかかりました😅
    多分何もなかったらスムーズだったと思います😊
    今日はとても優しい女医の先生でした!多分奥さんだと思います😄何も言ってないのに3Dの写真もくれました☺️
    ほんと人によるんだなぁ〜と思いました😅(笑)

いい病院に巡り会えますように😣💕

• 7月11日
  • coron

coron

すみません!昨日りーさん宛に書いたコメントがなぜか下にいってしまいました💦💦

今度は優しい女医さんだったんですね!😆人によってこんなにも違うのもびっくりですね…笑💦でも3Dの写真は嬉しいですよね❗️❤️私も週数進んだら欲しいなぁ💓

色々お話ししていただきありがとうございました✨✨✨良いお産になりますように😄✨

• 7月11日
mayo

出産はしていませんが、婦人科でかかっています。
予約制ですが、かなり待ちます。
待ち時間は総合病院と変わらないかも…
病院スタッフはいい人もいればいまいちな人もいます💦
私はストレスに感じるほど嫌な感じはないですが…

同じ鶴見区で、熊切産婦人科はどうですか?
坂の上ですが、友人たちの多くが熊切さんにお世話になっててとてもよかったと話しています😊

• coron

coron

参考になります!予約制でもかなり待つんですね💦💦
    でもあまりストレスなるぐらいの人はいないとの事で少し安心しました😊

熊切産婦人科も調べたのですが母子別室らしいので😫母子同室希望なので外してしまいました💦💦

• 7月8日
  • mayo

mayo

熊切さん母子別室ですね💦
    少し遠くなりますが、マザーズ高田は確か上の子も一緒に入院できたはずです。
    あとは、こだわりなければとわ助産院は鶴見駅からすぐです。
    出産ではなく長女のときに母乳外来でお世話になりましたが、助産師さんたちの雰囲気もアットホームでとてもいいですよ☺️

• 7月8日
  • coron

coron

色々情報ありがとうございます❗️前回里帰りで今回初自宅近く出産予定で情報が無く💦💦😭
    ちなみに川崎駅周辺に住んでいるので高田が少し遠くて💦情報頂いたのにすみません😥

• 7月8日
まーぷー

産婦人科悩みますよね!!(>_<)
私も口コミなどあれこれ調べて浅川産婦人科で分娩予約をして検診にも通っていましたが、最終的に鶴見の東部病院にかわりました。

というのも、初めてのお産で不安のため、母子の緊急時の搬送のことなどを訪ねると
「うちのお産に不満があるならよそへいって。紹介状かくから」
「うちでは産んでほしくない」
「拒否することもできる」
、、とまで言われてしまいました。

エコーで赤ちゃんに異常が分かることがあるのかを聞いてみると
「そんなことはわからない。赤ちゃん生きてるかと大きくなったかみるだけ」
と言われたんです。。

週数がすすんできていたので悩みましたが、医療関係の夫も大切な妻と子を預けたくないというので、転院しました。

浅川産婦人科は2時間半はざらに待ちますけど、東部病院は待ち時間一時間程度ですし、お産までに2回、4Dでしっかり赤ちゃんみてくれます。先生もみんな優しいですよ(*^^*)

出産したお話でなくてすみません。
ただ、産婦人科選びは、入院中の個室とかご飯とか、母子の安全とか優先順位や病院との相性があると思うので、納得のいくお産をするために、coronさんに合ういい産婦人科が選べるといいですね😊

• coron

coron

詳しくありがとうございます❗️

そんな言葉掛けられたんですね…💦信じられません。医者の言葉とは思えませんね…😥「うちでは産んで欲しく無い」なんて病院としてどうなんでしょうか😦💦病院にクレームしても良かったかもしれませんね。ちなみに女医さんでしたか?

東部病院は良さそうですね😊❤️安心できる病院が見つかって良かったですね❗️無事お産が終わることを祈っています!
    私も明日浅川産婦人科の雰囲気を見てこようと思います👍ありがとうございました!!

• 7月9日
  • まーぷー

まーぷー

お返事ありがとうございます✨
    私もびっくりしました😅院長でしたよ!
    検診で頻繁に行きますし気持ち良く毎回楽しみに通えるところがいいですよね。

東部病院はキレイでシステムも整ってます。リスクがない方であれば院内助産も選択できるので、検診や指導を一時間かけて助産師さんからじっくりしてもらえるようですよ。

きっと相性があると思うので、ぜひcoronさんの目で判断してください😊お互いにいいお産をしましょう!!

• 7月9日
  • coron

coron

まさかの院長先生ですか…😦😦😦💦開いた口が塞がりません。
    週数が進んでたのに受け入れてもらえる良い病院が見つかって良かったですね😊✨!
    本当にお互い良いお産にしましょう❤️

東部病院も調べたら家からバスで15分くらいでした💓ちなみに母子同室ですか?また面会などは厳し目でしょうか?

• 7月9日
  • まーぷー

まーぷー

東部病院も近いようでしたら選択肢は増えますね。母子同室ですが個室ではなく四人部屋なので個室にこだわられるようでしたら浅川産婦人科の方がいいですね💦
    追加料金を払えば個室選択できますが一泊18000円弱します😂
    面会は母子同室で、感染リスク対策のため厳しいと思います。病室での面会時間は30分だったと思います、、、😓

東部病院の場合は基本は紹介状が必要、要予約なのでご注意ください👍

• 7月10日
  • coron

coron

詳しくありがとうございます!個室18000は高いですね!😭😭でも4人部屋は気を使いそうですし…難しいかな😥💦
    面会もかなり厳しいですね💦
    他にも近いところで色々見て決めたいと思います!ありがとうございました😊💓

• 7月10日
  • まーぷー

まーぷー

高いですよね💦
    色々見てみて納得できるところに決めてくださいね😊
    友人は、それぞれの病院の特長と、自分の優先順位を書き出して比較して決めていましたよ!素敵な妊娠期間となりますように❤️

• 7月10日
  • coron

coron

確かに書き出してみると頭が整理されて良いですね😊早速やってみます❗️色々ありがとうございました!まーぷーさんも良いマタニティライフ、出産を💓💓💓😄

• 7月10日
coron

私は加◯先生っていう女医さんでした👩‍⚕️とても優しくて可愛らしかったです😄
かなり混んでました💦私は初診だったのでファストパスっていうので早めに呼ばれましたけど、これからは結構待つんだろうなって印象でした😥
そうですね!まだ少ーしだけ時間ぎあるんで悩もうと思います😆💦良い情報ありがとうございました❗️❗️

coron

↑りーさん宛でした💦💦