※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷いて寝ている方への質問です。布団の下に何を敷いているか、起きた後の布団の扱いなどを教えてください。布団は直に敷くか、薄いマットレスか、重いマットレスか悩んでいます。収納は折り畳むかクローゼットに入れるかも気になっています。

フローリングに布団を敷いて寝てるかた教えて下さい。

布団の下には何か敷いてますか?

直に敷くか、毎日持ち上げられるような薄いマットレスか、ベッド用の重いマットレスを敷くか悩んでいます。

起きた後の布団は毎日どのようにされてますか?

折り畳める収納グッズや、クローゼットに収納されていますか?

コメント

me♡

うちはジョイントマットを下に敷いてます☺
シングル2組で家族4人川の字で寝てます😅
先に子供だけ寝かせてるので寝相が悪い時は布団からはみ出てたりするため、段差があると危ないかなと思いジョイントマットにしました!
布団を上げたらそのままそこで遊べれるし、ないよりマシかなと思って……💡
折りたたむことはあっても、寝室として部屋は確保してるのでクローゼットまではしまってないです。

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♪
    ジョイントマットというのは子供の遊び場に敷くパズルのようなものでしょうか?

    川の字で寝るのいいですね(^○^)

    夜は底冷えみたいなものは大丈夫ですか?

    今はベッドに寝ているのですがうちの子も寝相悪く、下の子も寝返り始めたので心配で…。

    • 3月24日
  • me♡

    me♡

    そうです✧‧˚
    安売りしてかったものの、リビングはカーペット敷いてるので出番がなく旦那に言われて寝室に……(笑)
    ジョイントマット自体が温度を通すようなものではないので、直に布団に比べたら底冷えはないかもしれないです🙋
    ただマットほどの柔らかさがないので、厚みが欲しければマットを買った方が良いかもしれません😢
    最初は真ん中に子供たちを寝かせてましたが、最近では何故か旦那は壁際に子供を寝かせてたりで寝相が悪いので布団からはみ出てたりします(笑)
    ベッドは落ちないように柵つけたら窮屈になっちゃいますよね💦
    かといって気軽にサイズを上げるために買い換えれないし……💔
    シングル2組なのでダブルサイズ以上、キングサイズ近くにはなると思います!

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    安売りだとつい買ってしまいますよね♪
    底冷えはないのですね。
    ジョイントマットで厚みがあれば遊べるし一石二鳥ですが(^○^)
    布団ならはみ出ても安心ですし、夏は暑いから床にそのまま寝るなんてことも…(^_^;)
    旦那はベッドがいいみたいですが私はヒヤヒヤしています(´・_・`)
    シングルを3組み買おうと思ったのですが大きすぎますか?

    • 3月24日
まみぃな☆

私は 薄くもなく厚くもないマットレス敷いています

毎日はしまっていません
布団を干すときに マットレスも立てて 乾燥させるくらいです
ニトリで 三折りしてあるものを買いました
軽いわりには しっかりしてて よかったですよ

直に フローリングだと寒いし 体が痛くて...

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♪
    マットレスを敷いてるのですね(^○^)
    立てられる重さのものだといいですね(*^^*)
    ニトリで探してみます‼︎
    やはり直に敷くと体痛くなるのですね(´・_・`)

    • 3月24日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆

    はぃ(´Д`)
    腰が痛くてダメでした...

    しかし 旦那は 固いのが好きな人で フローリングで寝ても大丈夫でした(笑)

    固さも人それぞれなので 自分がどのくらいの固さがいぃとか分かるといぃかもしれませんね...

    本当は エアうィーヴとか使ってみたかったのですが...お値段が...( ノД`)…

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    硬いマットレスでも痛いので私もダメかもしれません(>_<)

    ご主人よく痛くならないですね(・□・;)

    エアウィーヴ良さそうですけど高いですよね(´・_・`)
    似たようなものがあるといいですが…(^_^;)

    • 3月24日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    高いんですよね...

    子どもと一緒に寝ていたので なかなか寝返りもうてず ましてや お腹も大きく...と大変だったので マットレス敷いただけでも 多少はよくなりましたよ☆

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供と一緒に寝るとなかなか寝返り出来ないですよね。
    踏んでしまいそうで(^_^;)
    出産されたばかりだったんですね(^○^)
    ニトリで買われたマットレスはいくらですか?
    見ればわかりますか?

    • 3月24日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    多分見たら分かると思います☆
    3折りで黒いものです( ´∀`)

    ごめんなさい...お値段は忘れてしまいました...
    そこまで高くなかったような...

    • 3月24日
かぜのこ

フローリングに直に布団敷くと、湿気でカビやすいと聞いたので、すのこマットを敷いています!

我が家は湿度の高い地域に住んでいるのもありますが、引越して和室が無くなったので、すのこマット→除湿マット→マットレス→布団 を敷いています。
荷物が多く、クローゼットにしまえないので畳むだけだったり、すのこマットを利用して部屋干ししてます!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♪
    すのこマット気になっていたのですが、きしみ音はどうですか?

    今ベッドを使っているのですが、すのこのきしみ音がひどいです。

    除湿マットにマットレスまで敷かれてすごく対策されてますね(^○^)

    私は静岡県なのですが、どちらの地域ですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    • 3月24日
  • かぜのこ

    かぜのこ


    四つ折りのマットレス使用してますが、気になりません!
    でも、70キロオーバーの旦那が、布団畳むのに何度か乗ったら、体重かけた部分が悪かったのかバキッて音立てて割れましたf^_^;

    私は伊豆大島なんですよ〜(^o^)/

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    マットレスで四つ折りのものがあるのですか?

    マットレスというと折り畳めないイメージしてがあって…。

    うちの旦那はもっと体重多いのですのこベッドに座るだけで音がすごいです(^_^;)

    伊豆大島はそんなに湿度高いんですね(◎_◎;)

    • 3月24日
  • かぜのこ

    かぜのこ


    あ、ごめんなさい!
    四つ折りのすのこマットです!
    マットレスは三つ折りの使用してますo(^▽^)o
    ベット用ではないので折りたためるのかな⁇

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    いえいえ。
    すのこマットで四つ折り出来るんですね(^○^)
    ありがとうございます♪

    • 3月24日
さらい

すのこのようなのを敷いてます

敷かなかったらカビました
(+_+)

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♪
    何か敷かないとカビてしまうのですね(´・_・`)

    • 3月24日