※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

手足口病で海やプールに行くべきか相談中。感染力はほとんどなくなっているが、日焼けに注意が必要。皆さんはどう思いますか?

手足口病時の旅行と海プールについてです。

金曜と土曜に39度の熱が出て、土曜から発疹が全身出てきました。
今日再度小児科に行くと、手足口病と診断されました。

週末に沖縄へ3泊4日の旅行に旦那家族と義兄さん家族(2歳児1人)と行きます。
お医者さんには週末なら感染力はほとんど無くなってるから旅行OKとら!いちよ海プールもOKと言われました。
ただ発疹がシミになりやすいから、日焼けは重々気をつけてとの事です。

旦那のお父さんの退職祝いの旅行なのと、お医者さんからOKをもらえたんで旅行には行こうと思うのですが、旅行の内容に、海かホテルのプールに行くとあります。
1週間後とはいえ手足口病なのと、日焼けを気をつけてとの事なので、海やプールで水の中に入ることを迷っています。

皆さんはどう思われますか?
この場合海かプールに入られますか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

kii

私だったら、1週間後なので感染力無くなっててもまだ病み上がりかなと思って慎重になっちゃいます😣💦発疹が残ってるなら海もプールも入らないかな〜🤔でもせっかくの旅行なので、せめて足だけでも浸かって、沖縄の海を楽しみたいですね☺

• あき

あき

そういえば日焼けで免疫力も落ちると言われていたので、また調子崩してもダメなんでやめときます😓
    また発疹も増えてる最中ですし💧

• 7月9日
ままり

心配なら入れない方がいいと思うのですが、せっかくの旅行ですもんね🥺✨
日陰になるような場所をちゃんと確保して、日焼け止めをしっかり塗って、少し遊ばせる→日陰で休む
を繰り返したらいかがでしょう?

うちも手足口病になってますが1週間もしたら発疹落ち着くと言ってました👏

うちは男の子だから特に跡が残るとか気にしてないんですが、女の子ですもんね🤔
日に焼けないよう気をつけながら遊ばせたらいいと思います❤️

旅行楽しんで下さいね👏✨

• あき

あき

手足口病になってるんですね😭
    日焼けで免疫力も下がると言われていたので、念の為やめとくことにしました。
    なんか出張中の旦那に相談したら、水着もまだ買ってないし、買いに行く時間もないとかも言ってきましたし😧
    旅行楽しんできます✨

• 7月9日