※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ♡
妊娠・出産

12週2日の受診でベビーの体重が少し小さめと言われ、心配しています。同じ経験の方いますか?

現在12w2d
昨日4週間ぶりの待ちに待った受診日で、
元気に動くベビーを見てホッと安心しました。

ただベビーの体重が80gとの事。。
担当医から
『少し小さめだね』だと言われました。
まぁまた次回見てみようねっと言う事になりましたが、
何かモヤッとしてます(ー ー;)
4週間後が長いな。。

誰か同じようにベビーチャン小さめだった方居ますか??

コメント

コキンちゃん

私も14週で100gなく、小さめだねって言われました(´・ω・`)
めちゃくちゃ食べるから便秘だけはいっちょまえなのに...とぼやいてたら笑われました(笑)
体重の変化もなしで😅

来週検診ですが、何日か前に体重計ると一キロだけ増えてたし
子宮も急成長、胎動もこれかな?って感じであるので
あまり気にしてません(笑)

四週間ながいですよね...

  • たぴ♡

    たぴ♡


    あたしも、
    めっちゃ食べるくせにかなりの便秘症です。笑
    なので一昨日からウォーキングを始めて様子見です。

    胎動感じれたんですねー♡♡
    すごーい♫
    あたしも胎動感じれたら、
    また不安は減るんだろうなぁ(ー ー;)
    その日が待ち遠しいです!♡

    めいちゃまん。サンにも元気をもらえました♡
    ありがとうございます!
    これからも気長に頑張りましょうね( ^ω^ )

    • 3月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ウォーキングなんてえらい(´・ω・`)
    私は寒いからする気がでなくて(笑)

    確信はないですけどね(´・ω・`)
    そろそろだと思いますよ🎵

    お互い頑張りましょ💓

    • 3月24日
mjco

小さめと言われると不安ですよね!!>_<
私も最近までずっと、検診の度に小さいと言われ続けてきました!
成長曲線も毎回、下のラインギリギリで...。
次の検診では少しでも大きくなっていますように!と毎回祈っていました☆

しかし、8カ月半ばあたりから、急に大きくなって、前回の検診では平均超え!!
あとから伸びるタイプだったのかな〜なんて、今では大きくなりすぎないことを祈ってます!笑

今は不安でいっぱいだと思いますが、たぴ♡さんもベビちゃんを信じて、のんびり成長するのを待っててあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • たぴ♡

    たぴ♡


    先生の、ちょっとした一言でも気になりだしたら
    大丈夫なのかな?っとその事ばかり考えてしまいます。。

    mjcoさんは35週目なんですね( ^ω^ )
    8ヶ月半あたりから急に大きくなって来たときいて
    あたし自身も今凄くホッとしました!

    ウチも、
    後から伸びる子なのかなぁ〜♡なんて。
    一気に安心したのかやっと睡魔が来た気がします。笑

    我が子を信じて楽しく1日1日を大事に過ごしたいと思います♡

    mjcoサンもベビチャンに出会えるまで後少し♫
    頑張って下さいね( ^ω^ )

    • 3月24日
er-----z

検診の時に動く赤ちゃんを見るとホッとしますよね♡

私も赤ちゃん小さめと言われてます!
ただ、私は赤ちゃんの体重は言われた事がないので、何グラムとかはわからないんですが、9w位で小さめと言われ、現在もまだ小さめと言われてますけど、元気に育ってくれてますよー♡
先生に小さくて何か問題なところありますか?
って聞いても、大丈夫だよー!と言われてるので、お腹の赤ちゃんを信じてます♫

  • たぴ♡

    たぴ♡


    回答ありがとうございます♡

    ホント動くベビーを見ると毎回ウルウル来てしまいます♡笑

    ベビーチャン小さめと言われてるんですね。
    あたしも先生から、
    問題は無いと言われたのでer----zさんを見習って前向きに行こうと思えました!!
    そうですね!ベビーチャンを信じて、
    お互い頑張りましょー♪( ´θ`)ノ

    • 3月24日