※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子におすすめのベビーチェアはありますか?リッチェルのバウンサーを使っているが、大和屋のすくすくかアッフルが良さそう。ローテーブルで食事をするため、ハイチェアだけが不自然か心配。バンボは太ももがキツイ。

もうすぐ6ヶ月の女の子なのですが、先日から離乳食スタートをしました😌
今はリッチェルのバウンサーを使って食べさせてあげているのですが、この先ベビーチェアに座らせて食べさせてあげるのにお勧めのものはありますか?
噛む力がつくように足が着くのが良いと聞いて大和屋のすくすくかアッフルを考えてはいるのですが、自分達がご飯を食べるのはローテーブルなので子供だけハイチェアだとおかしいですかね…?ちなみにまだ腰は座ってません。
バンボはムチムチな為、座らせると太ももがとってもキツくなっちゃいます😅

コメント

ぽん

子供だけハイチェアだと食べさせてあげるの大変じゃないですかね?😳
毎日のことですし、1日3回になるとどうなんでしょう🤔
個人的にはそこが大丈夫ならいいかなと思います!

うちはハイチェアで椅子と足元の高さ調整できますが、足に着くようにしたらそこで立ってしまいました😂
なので、結局足はつかないようにしてしまったんですが‥。
足つくことを重視するなら、同じ目線の椅子のがいいかもです😂
うちの子も足ムッチリでバンボ入らないですが、リッチェルの空気で膨らませる椅子なら入ったのでそれでもいいかもです🤗

• もっち

もっち

確かに、今は一回のお粥だけであまり大変とは思ってませんでしたがこれからどんどん増えていきますもんね!
    その上立ってしまうのは考えてませんでした😂参考にさせて頂きます!!
    このリッチェルの椅子なら足周りもゆとりがありそうで良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • ぽん

ぽん

立つのは誤算でした😂
    しかもハイチェアの机に足が乗っていて、腕は大人の机に乗っていたので衝撃すぎました😱😱落ちなくてよかったです😢
    あ、でもこのリッチェルの椅子はたしかに良いですがハイハイし出してからは脱走しちゃいました💦
    何かベルトみたいなものがあるやつのがいいかもです😢

• 7月7日
もっち

子供の成長って面白いと同時に、肝を冷やしますね…😅
本当何事も無くて良かったです!!
色々と教えて頂きありがとうございます✨
脱走防止が出来そうなのも含めて探してみたいと思います☺️