※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のベビー布団を下の子に使い、上の子に新しいお布団を購入したい。キッズ布団やジュニア布団にするか迷っていて、どこで購入すればいいか分からない。おすすめやアドバイスをお願いします。

子供用のお布団について教えてください😴
今、1歳2ヶ月、もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、新生児から使っているベビー布団を今でも使用中ですが、2人目が生まれるにあたり、このベビー布団を下の子に使い、上の子に新しくお布団を購入予定です。
両親ともに長身の為、娘も既にベビー布団ギリギリのため、キッズ布団?やジュニア布団あるいはもう大人用のシングル布団にするかとても迷ってます。
また、キッズ布団やジュニア布団やらをどこで購入すれば良いのかも分かりません💦
お布団のおすすめやアドバイスなど何でも構いませんのでコメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

2歳 3歳 4歳 5歳

コメント

🐬

私は楽天でマットレス買いました💡
赤ちゃんや子供もOKと書いてあったので🙌
娘はこの布団がいいみたいでぐっすりです(笑)

• 🐬

🐬

楽天で“インズ工房 マットレス”で検索したら出ると思うので良かったら見てみてください🤗

• 7月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    早速調べさせていただきました!
    とても良さそうですね😍
    こちらのマットレスの上に敷布団や敷きパッドなど併用されてますか?🙄

• 7月6日
  • 🐬

🐬

このマットレスに防水のシーツ敷いてます🤗

• 7月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます‼️
    防水シーツだけですか😍
    マットレスのみでも娘ちゃんはよく眠ってくれるんですね👍✨
    とても参考になります、ありがとうございます😊

• 7月6日
はち

うちは、大人のシングル布団二枚敷いて、私息子旦那で寝てます。

• ぴぴ

ぴぴ

それが一番理想なのですが、なにせ旦那も娘もとっても寝相が悪く、娘が潰されてしまうのです😭😭😭

• 7月6日
ママリ

主人が独身時代に使っていたニトリの敷布団(シングル)に寝かしてます😊
わたしと主人はその横のクイーンベッドで寝てます。

• ぴぴ

ぴぴ

昨日ニトリ行ってみて、子供用って無いなぁなんて思い帰ってきてしまいました🤣
    息子さん、ニトリの敷布団で眠ってくれますか⁉️😍

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

朝までぐっすり、よく眠ってますよ😊
    寝相が悪くてゴロゴロ転がってたまに布団から落ちてることもあります🤣
    あと、マットレスと敷布団とセットになってたんですが、赤ちゃんは固い布団の方がいいと聞いたのでマットレスは使ってないです😊

• 7月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    ニトリ見に行って来ようと思います🙌

• 7月7日