※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡ママ
妊娠・出産

シロタ産婦人科での検査や出産について質問です。経腹エコーはいつから?経膣エコーはいつまで?性別はいつわかる?ありがとうございます。

シロタ産婦人科に通っています。
分娩予約もし、シロタさんで出産予定の初マタです。
シロタ産婦人科で検診、出産された方に質問です。
いつから経腹エコーになりますか?
経膣エコーはいつまでやりましたか?
また、性別は教えてもらえるものなのでしょうか?
性別はいつ、わかりましたか?
先生にはなんとなく聞きにくいので、ご回答お願いします🤲

コメント

ゆち

通ってる者です!
経腹エコーは20週前後からだったと思います!
性別はたしか7ヶ月頃に「性別知りたい?」って私は聞かれました!なかなか見せてくれなくて確定するまで時間がかかりましたが笑
マタニティーカレンダーを渡されてると思うので今後どのような事をするのかだいたいのことが載ってるので見てみるといいと思いますよ😊

  • R♡ママ

    R♡ママ

    ご回答ありがとうございます!マタニティカレンダーもらったのですが、あまり詳しいことが書いてなかったので💦経腹エコーは、20週頃からなんですね!次の検診が17週なのでまだ経膣かな。
    性別はまだまだ楽しみにしておきます!

    • 7月6日
M♡♡꙼̈A

私もシロタさんに通っています。
2人目で検診に娘を一緒に連れて行っているので、経腹エコーは14週からでした。
性別を教えてくれるのは先生によると思います。
私の担当の先生は娘の性別を27週まで教えてくれなかったです。
娘の時と同じ担当の先生なので、夏が終わってから性別が分かると思います。

  • R♡ママ

    R♡ママ

    ご回答ありがとうございます😊私は、経膣エコーのあの台に乗るのがなかなか緊張してしまいます💦
    性別を教えてくれるかどうかは、先生によるんですね!

    • 7月8日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    その気持ち、ものすごく分かります。
    内診台は何回乗っても、緊張しますよね💦
    14週ぐらいからベッドで経腹エコーで35週ぐらいから子宮口がどのぐらい開いているか、確認する為に内診台に乗りますよ😭
    お互い、性別が確定するまでドキドキですが、楽しみに待ちましよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月8日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    緊張しすぎて、いつも先生に深呼吸してねーって言われ、恥ずかしいです💧また後期も内診台なんですね…
    はい、性別はわかるまで楽しみにします!

    • 7月8日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    緊張するものはしょうがないですよね💦
    私も出来るなら内診台には乗りたくないです😅
    経腹エコーのゼリーも今は季節的に暑いから気持ちいいけど、冬場の経腹エコーのゼリーは冷たくて、早く診察終わってくれって何回も思っていました。笑
    出産予定は12月ですか??

    • 7月8日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    経腹エコーもそういうことがあるんですねー😭
    出産予定日は1月の上旬です😊初めての出産でドキドキです!

    • 7月8日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    1月なんですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    予定日は12月14日なんですけ 、帝王切開なので、それから2~3週間早くなります💦
    2回目だけど、また、あの痛さを経験するのかと思うと、ちょっと憂鬱です😅
    けど、今しか出来ないマタニティー生活を楽しみましょう(^^)

    • 7月8日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    やっぱり痛いんですねー!
    😱😱😱12月の上旬くらいですか??私の予定日は元旦ですが、予定日通りにはなかなか行かないと助産師さんに言われました。もう出産に関してドキドキがたくさんありすぎますっっ

    • 7月8日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    私、陣痛の痛さは分からないんですよ😅術後痛なんで💦
    早くて11月の終わりか12月の初めには産まれると思います(^^)
    初めての出産って、分からない事だらけですよね💦
    準備もいろいろ揃えないといけないし💦
    動けるうちに赤ちゃんの必要な物を準備しといた方がいいですよ(^^)

    • 7月9日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    そうなんですね😱
    怖い…
    のんびりしているので、あっという間に出産にならないようちゃんと準備していこうと思います!
    色々ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    いえいえ✨
    私も、のんびりし過ぎる事があるので、早めに準備したいと思います(^^)
    何か、分からない事があったら、私でよければ、答えますよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月9日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    ありがとうございます😊
    心強いです!

    • 7月9日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    また、時間がある時にお話しましょう(*^^)v
    もしかすると、病院の待合室で会うかもしれないですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月9日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    是非ぜひ😁⭐️
    そうですね〜待合室でお会いするかもですね!

    • 7月9日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    返事が遅くなってすみません💦
    私の検診日は木曜日の1番最後の時間帯にいるので、見かけたら、声をかけてくださいね(*^^)v

    • 7月9日
  • R♡ママ

    R♡ママ

    わかりました〜!
    お会いできるといいですね😆

    • 7月9日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    本当にお会いできるといいですね。:°ஐ..♡*
    楽しみにしてます✨

    • 7月9日