※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
お出かけ

子連れディズニーについてアドバイスください。超初心者です。7月下旬か…

子連れディズニーについてアドバイスください。
超初心者です。

7月下旬か8月に子連れ(現在、3歳半と1歳2ヶ月)でディズニーランドに一泊で行こうと思ってます。

当初は奇跡のように夫の休みが平日にとれた&下の子が誕生日月だったこともあり、5月の平日に行く予定だったのですが、子どもたちが熱を出してしまい、行けませんでした。

そこで、また行きたいねと話になっているのですが、夫が平日休みはほぼとれませんので、夏休みを7月下旬か8月にとってもらって行こうかと思ってますが色々不安です。

そこで質問なのですが、
①世間的にも夏休みのこの時期(お盆は避けるつもりですが)に、しかも暑いこの時期にちっちゃい子ども達をつれてのディズニー、しかも、親も超初心者だと、子どもたちは疲れるだけでしょうか?楽しめますか?
また、パパなしで、秋の平日に行くのと、パパありで夏休みに行くのとどちらがおすすめですか?

②下の子のバースデー企画だったのが流れてしまったのですが、よく聞くバースデーのシール(?)みたいなものは、もうここまで時期が過ぎるともらえないのでしょうか?
また、これ以外にもこんなサービスがあるよ!という子連れにうれしい情報があればおしえてください。

③その他、こうした方がいいというアドバイス何でもいいので教えてください。

ざっくりですが予定としては、

自宅からランドまで車で2時間半

朝早く行って子どもが乗れそうなもののファストパスをとる

お土産を買う

ファストパスの時間まで乗れるもので遊ぶ。

昼はショーレストランをできれば予約して行きたい。ゆっくり食べられないとも聞くので念のため、おにぎり等も買ってく予定。

下の子はお昼寝したくなると思うのでベビーカーで寝かせる

その間、上の子とパパで乗り物乗ったり遊ぶ

パレードも見たいと思ってます

夕方、車でランドから30分くらいのホテルにチェックイン

次の日はノープランですがのんびりゆっくりすごす。

最初にも言ったように超初心者ですので、そんなのディズニーの常識でしょ?ってことも、ご指摘アドバイスいただけると大変うれしいです。

コメント

なー

当然平日ですね!!
夏休みの時期は、下手すれば午前中のうちにファストパス終了してしまいます。
乗り物目当てではなく、キャラクター目当てでしたら楽しめますけど、乗り物目当てでしたら平日のが沢山乗れます。

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    ショーレストランでキャラクターに会えるよと知人に言われたので、それ以外は乗り物乗れたらなぁなんて思ってるんですが、夏休み混みそうですよね💦

• 7月6日

①暑いので、結構疲れるとは思います!でも、楽しめますよ🙆‍♀️
ただ慣れていないと混んでいると感じるので、アトラクション、レストランの待ち時間は大変かもしれないです。

夏は行くなら8月前半まで、秋も9.10はハロウィンなので平日でも混雑は避けられないと思います。土日はめちゃくちゃ混みます😭

行くなら夏休みかなーと思います!パパと協力すれば疲れも半減かと…!

②バースデーシールはいつでも誰でももらえますよ!

子連れだとグリーティングでキャラクターがしっかり絡んでくれるので、フォトキーカードというものを使うと、キャラクターと触れ合っている時も写真を撮ってもらえるので記念になります🙆‍♀️

③公式のアプリはダウンロードされていますか??
入園当日23時までならアプリ内でも買い物ができるので、朝買うよりは楽かなと思います!
買い物をするなら、昼頃のFPなど待っている時間などのほうが効率的です!

ショーレストランは比較的ゆっくり食べれますよ!
合間合間食べる時間が設けられているので、早めに席について食べ始めるとゆっくり食べても大丈夫です!

• たぁ

たぁ

秋も混むんですね💦じゃあやっぱり夏にいっちゃおうかなー😓
    バースデーシールやフォトカード?というのも、近くにいるキャストのかたにいえばもらえるんでしょうか??
    言ってみようと思います(^^)!
    アプリダウンロードしてなかったのでしてみました!買い物アプリでできるんですね!ショーレストランゆっくり食べられるなら安心です(^^)
    知らないことばかりなので助かる情報ばかりで聞いてよかったです!本当に
    ありがとうございます\(>_<)/

• 7月6日

退会ユーザー

バースデーシールはどこのキャストでも話しかければ描いてくれます!ファーストビジットは持ってない人もいるので、エントランスやワールドバザールにいるキャストに頼むと大体持っているので、描いてもらいます🙆‍♀️

ショーレストランは予約必須で、予約開始時間からとらないと、予約できないので頑張ってください!

• 7月6日
つき

①楽しめるとは思いますが親も子もお互い疲れるとは思います。暑いだけで体力消耗しますし、あらゆるものに待ち時間が発生するので…

しかしホテルを取るとのことなので、朝から一通り遊んで一番暑い昼下がりはホテルで休憩、涼しい夕方に出直す…などという遊び方もありだと思います。

秋の方が体力的にはいいと思いますが、家族みんなで行けるなら私なら夏に行くと思います。あと大人は子供と同数以上いるのが絶対楽です(時々親戚の子供を連れて行きますが)

②バースデーシールはいつでももらえます。誕生日の日付を聞かれると思いますが事情を説明したら快く描いてもらえると思います。

もし初めてディズニーに行くお子さんがいたら「ファーストビジットシール」をもらえます。

トイレとはべつにベビールームという授乳室があるので、授乳やオムツ替えに使えます。持ち込みの離乳食もここで食べられたと思います。あくまでベビーのための部屋なので子供のお昼寝や休憩はできません。

③事前に行きたいアトラクションや見たいショーはネット等で調べて優先順位をつけておくといいです。ファストパスを取れる数も限られていますし、何に乗るか余計に歩き回ることが減りますよ。

• つき

つき

夏場なのでおにぎり持ち込みはオススメしません(そもそもディズニーは飲食物の持ち込みが禁止されてます)

お土産話序盤に買うとかさばるので夜買うのがおススメです。

ホテルはディズニーのオフィシャルホテルに泊まるのをお勧めします。ミラコスタやディズニーランドホテルほどは高くなく近いしバスがあるので一度ホテルに戻ることもできます。サンルートや東京ベイは思ったより安く泊まれてディズニーのワクワク感がホテルに帰っても続きますよ。

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

なるほどーーー!そういうのもありなんですね!!考えもしませんでしたが、一度ホテルでゆっくりしてから夕方また出直すというのもありですね\(>_<)/!!
    バースデーシールも言ってみようと思います!
    ファーストビジットシールというのもあるんですね!!二人とも初めてなのでそれも聞いてみます!近くのキャストさんに言えばいいのでしょうか??
    授乳室!下の子はまだ授乳してるので助かります!
    ディズニー持ち込み禁止だったんですね💦持ち込みはやめて、アトラクションやショーや飲食店など色々調べて見ます!
    本当に色んな情報助かります!聞いてよかったですー\(>_<)/知らないまま行ってたら悲惨だったかも💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • つき

つき

他の方も言ってる通り、オフィシャルホテルに宿泊したり、バースデープラン、バケーションパックの利用等、お金を出すことでますます楽しめたりしますが全部だと出費がすごいことになるので…

シールはキャストさんほとんどみんな持ってます!たまたま持ってない方に話しかけてしまっても、持ってる方に案内してもらえるので安心してください。シール描く人によってはイラストやカラフルでかわいい文字を書いてくれたりするので、私はカラフルなペンをたくさん持ってる人やベテランっぽい女性を狙ってお願いしてます(笑)

飲食店は値段もピンキリで、お店によってはお子様ランチの用意もあるのでぜひ事前に調べて行ってください。

暑い中余裕がないかもしれませんが、兄弟でお揃いの服を着ていたりキャラクターのコスチュームを着ていると目を引きます。写真映えもしますし、もし余力があれば…♡(大人は仮装NGです)

お子さんたちにとってはじめてのディズニーが楽しいものになりますように!

• 7月6日
  • たぁ

たぁ

バケーションパック見てみました!
    すごい魅力的だけど高いですねー(T.T)
    いつかやってみたいです(>_<)

なるほど!ベテランそうなかたに話しかけてみます✨

ショーレストランで予約して食べれたらと思ってたのですが、予約難しいですね💦しかも夫がクレジット払い反対派で💦
    普通の飲食店も調べてみようと思います!

子どもお揃いのなにかかわいいですね😌!大人はNGなんですね!

ありがとうございます(^^)
    子どもが楽しんで喜んでくれる顔が楽しみです♪
    ディズニーランドの本とかも買ってみようかな。色々調べて準備しようと思います!

• 7月7日

せっかくの機会ですもんね、行きたいですよね😢お気持ちよくわかります!!

①本当に暑い&激混みです😭7月末・8月は夏イベントで、今回ドナルドのホット・ジャングル・サマーという初めてのショーなので人気が出るかと思います。

ただせっかくのお子さんの誕生日なので家族でお祝いしたいと思うので…
ディズニー近くにホテルを取って暑い時間帯はホテルに戻る(再入場スタンプ押してもらえればまたパークに入れます)等の対策をすれば可能ではないかな?と思います。

②バースデーシールはいつでも、誰でももらえます!特に誕生日は聞かれません(キャストさんによっては名前と一緒に誕生日を書くために聞いてくれることもありますが、過ぎてだからといって書けませんとは言われません!)
カメラマンに撮影してもらえるディズニースナップフォトでバースデーフォトサインを持ってバースデー写真を撮ってもらえたりもします☺️

③オフィシャルホテルでバースデープランを予約するとグッズが貰えたりしますよ!あと、ご主人のお休みと予算の都合が合うのであればオフィシャルホテルに前泊すればハッピー15エントリーが出来ます(8時開演のところ、オフィシャルホテル宿泊者のみ15分前に入れます)。早く入れた時間にファストパスを1つでもGET出来ておけばもう数枚はファストパスGET出来るんじゃないかな?と思います!

あと、日中暑い時はカントリーベア・シアターに逃げ込むのがオススメです笑
凍らせた飲み物も必須です!あるといい感じで溶けて冷たいまま飲めます😊

退会ユーザー

続きですが、お土産は当日の23時半までならオンラインで買えますよ😊

ファストパスも7月末からスマホで取得できるようになるので(7月23日、シーのソアリンのオープンに合わせてと噂されてます)、行く時期によってはアトラクションまで足を運ばなくて済むかもしれないので、その間は室内で休んだりすればいいかもしれませんね!

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

みなさんめちゃくちゃ詳しくてすごいです!ほんと助かります\(>_<)/
    はじめてのショーなんですね。それなら確かにいつもより混みそうですね💦
    一旦ホテルに戻るパターン、なるほどーー!と思いました。
    そうしようかなと思います!

バースデーシールの件も詳しくありがとうございます!
    写真とかもとってくれるんですね!

バースデープランや前泊、調べてみようと思います!せっかくだし、できるだけ子どもたちが楽しめるようにしてあげたいです!

カントリーベアシアターですね!メモしました!!
    凍らせた飲み物持っていきます!

お土産オンラインで買えるんですね!絶対その方がいいですね!そうします!
    ファストパスもスマホでできるようになったらありがたい!そうなってほしいです!

いやーほんとみなさん詳しくて情報たくさんですごいです!師匠と呼びたいです!!笑
    そしてディズニーってサービスが色々あってだから人気なんだな~と改めて思いました!
    ありがとうございます✨✨

• 7月6日
COCOA

ショーレストラン予約早めに連絡した方がいいですよ!!
予約がいっぱいかもです💦
みなさん予約開始と同時に電話したり、ネットで予約してます💦

• たぁ

たぁ

ショーレストラン今日(一ヶ月後)の予約チャレンジしてみましたがダメでした(/o\)完全予約制で一瞬で満席になりますね。。しかもクレジット払い?もやったことないし、色々不安で、明日再チャレンジしてダメだったらまた計画しなおします(T.T)
    ありがとうございます!

• 7月7日