※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お仕事

派遣で介護の仕事をしている方、いますか?派遣されると時給が良いが、忙しいし人間関係も気になります。実際の働き方や残業について教えてください。

派遣で介護の仕事をしている方、いますか?
会社にもよるとは思いますが、どれくらいのスパンで別の施設に変わりますか?

現在育休中で、10年以上同じ老健に在籍していますが、転職を考えています。
求人を見たところ、田舎のせいか介護はもちろんのこと、他の求人どれも時給が低く、派遣会社を通して色々な施設で(?)介護の仕事をすると時給がかなり良い感じです。
派遣されるってことは人手が足りてないところだから忙しいでしょうし、人間関係云々も色々あるのはわかってるつもりです。それはその職場次第かなと。

実際働いてる方は、どうですか?
残業とかありますか?

他、なんでも良いので教えてください。

コメント

☆こさ☆

私ではないですが、派遣の方います!
詳しい年数まではわかりませんが、結構長いみたいです。私が入職して数年ですが、その時にはすでにいらっしゃいました!

残業はしてるのはあまり見たことがありません。
残業すると社員より多くお金を払わないといけないから、派遣の人はあまり残業させないようにって話は聞いたことがあります。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    派遣の人には残業代も多く支払うのですね!でもそのおかげで残業せずに済むなら願ったり叶ったりです!

• 7月5日

派遣は1ヵ所に最長3年で
最初は2ヶ月、その後は3ヶ月毎の更新ですよ♪
基本人手が足りないので、更新されるかと。

私は特殊で最初の2ヶ月で更新できないと
派遣会社から言われ…でも現場課長、副園長からは
残って欲しいと言われ…なぞでしたが
確認すると、派遣会社と事務所がもめたようで
派遣先を代えればこのまま延長できる!
と言われたので、派遣先を派遣切りしました😂
なので2ヶ月で書類だけ転職でした。。笑
そのおかげで時給が2ヶ月で50円アップです!

うちの地域は派遣が多いので、時給と条件を
結構選べて、残業はほぼないです!
どこの会社も5分~15分から、残業代請求
できるので、基本定時かと。。

ただ派遣で担当持ちがない分
フリーで動けないと、時給もいい分
使えない奴だと思われますが…笑
10年経験あったら大丈夫かと♪

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    最長3年とは、思ったより多いです😲
    派遣会社と事務所が揉めるとかも無きにしも非ずなんですね💦
    うちは1時間からしか出ないので、5分から残業代出るのは羨ましいです…極力したくないですが💦
    そーなんですよね!そこが問題です😓即戦力にならないとやっていけないから、そこは不安だったりします汗

• 7月5日
ママリ

派遣で介護の仕事したことあります。
直接雇用のパートより時給いいですが、直接雇用のパートさんが来ないから派遣を‥という感じだと思うので、職場環境があまりよくない所が多いかもです。
私が働いた所も人間関係はよくないし、毎月のように社員やパートが辞めてました。
派遣は残業は基本ないです。委員会や会議も出ないのでその点は楽です。

最初は2ヶ月更新で、そのあとは3ヶ月更新でした。私が働いた施設は派遣が多く、派遣で何年も働いてる人が多かったです。
私は環境があわず、5ヶ月で辞めました。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    確かに、職場環境良ければ誰かが抜けてもすぐ入りそうだし、人の出入りも少なそう…
    私も系列の施設なら支援に行ったことがあるんですが、人間関係ギスギスしてるし忙しすぎるしで、これじゃ続く人少ないわーって感じでした💦
    会議ないのはかなり助かります!
    合う合わないはありますもんね😓

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

10年以上同じ施設で働いておられるなら即戦力だし、すぐに採用されると思いますよ
    ただ人間関係や環境は覚悟しておいたほうがいいかもです😅
    施設によるかもですが

• 7月5日