※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
雑談・つぶやき

旦那の職場が2人目ラッシュ。2.3歳差が多い。私は1人っ子か4.5歳差がい…

旦那の職場が2人目ラッシュ。
2.3歳差が多い。
私は1人っ子か4.5歳差がいいと思っていて避妊リングいれていたのに2歳差で妊娠した。
2.3歳差ってやっぱり未だ主流なんだろうか…。
ネットで見た感じだと、最近は子育てに金がかかるのであえて1人で計画している人もよく聞く。
私は1人のほうが老後資金まで余裕ありそうだし教育資金もかけられてあげられるしで本来は1人っ子派なので、そういった意見に共感していた。


周りが2.3歳差で2人目ラッシュだからやっぱり計画1人っ子ってまだ少数派なのかなと感じる。

コメント

ぴよ

わたしも4、5歳離す予定でした(>_<)
4-5年の間にお金貯めて余裕のある出産育児したかったです😅
もしかしたら、数年後には授かりにくくなってしまっているかもしれないし今がタイミングだだたのかなーと前向きに考えるようになりました

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お仲間がいて嬉しいです😅
    正直2人目の妊娠は嬉しさ3割困惑7割でした……💧
    私も、育児でバタバタしたくなかったのもあります。
    2歳差、上が保育園に行かない限り大変です。
    あと9ヶ月、これが続くとなると大変です😅💧

    • 7月4日