※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がイヤイヤ期で食事も難しい。体重も増えず心配。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の男の子がいます。
このところイヤイヤしたりが激しくご飯も食べなくなりました。1歳半健診でもこの時期は仕方ないよと言われそうか〜と思いつつもやはり心配です。
体重もほとんど増えませんし、若干減ったりも…

同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

みき

今絶賛いやいや期です💦
食べないし、体重も増えないです💦
1歳半ぐらいからいやいや期だったので…
体重どれくらいありますか?発達曲線に入っていれば大丈夫と言われました!

• R

R

曲線の中には入っていますが、大きめだったのがどんどん線の下の方に行っていてそれも気になっているのです。保健師さんも大丈夫よ〜とは言われたのですが💦
    うちも1歳半からこんな感じでもうイヤイヤ期が始まってしまったのかと怯えています😅

• 7月4日
ありさ

うちの子も1歳過ぎからほぼ増えてなくてたぶん1歳半前から10kgちょいをキープしてます😂
動き出すとカロリー消費もしますし、体重も1kgとか極端に減ってなければ様子見でいいかなーと思ってます😊💓

• R

R

めちゃくちゃ動いているので、それあるのかなと思います。極端に減っている感じはないので大丈夫ですかね!
    こんなにも増えないものかと驚いています😅

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

うちの子もずーっと曲線の上の方だったのが、だんだん真ん中寄りになって来たので心配してましたが、毎日の動き具合とご飯の量が比例してないので仕方ないなーと思ってます😂

• 7月4日
  • R

R

そうですよねー😂そりゃ増えないか!とも思いつつ。でも、ママリで似たようなお話聞いたりするとホッとします!

• 7月4日