※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がリンデロンVG軟膏を使っていて、急に肌が赤くなり心配。副作用か分からず、病院へ再度行くか迷っています。

とびひになったことがある方、リンデロンVG軟膏使ったことある方いますか?

先週から娘が鼻水で鼻下がかぶれて痒くて掻いて引っかき傷もできてしまったので、昨日皮膚科に行ってリンデロン軟膏と抗生剤を処方されました。
顎も痒そうだったので、とびひになりかけていると言われました!

昨日までは確かにずっと掻いていて引っ掻いて少し血が出たりしてましたが、痒そうに少し肌がピンクにかぶれてたくらいであまり目立ってなかったのですが、軟膏の薬を塗って今日朝起きると、写真のように赤くなり、なんか若干ケロイドみたいに一気に見た目が酷くなってたんですが、こんなものでしょうか?

薬の副作用?かわからないんですが、これは治っていってるからこんな感じになるんですかね?😂
なんか昨日の薬を塗る前より見た目が酷くなっててビックリしたので質問しました!

薬を塗ってるので娘も痒がってないので、もう一度病院に行くか様子見でいいのか悩んでます!

長くなりましたがよろしくお願い致します!

昨日まではこんな感じではなく、鼻水が痒いんかなー?って感じでこんな色にはなってなかったです😂

コメント

2児mama

リンデロン使ったことはありますが酷くなったりとかはなかっです💦
因みにとびひの時はテラコートリルでした!
掻いたら酷くなるので、触らないようにガーゼや絆創膏してた方がいいと思います💦
酷くなってるようだったらもう一度皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    テラコートリルも持ってます!

なんか今日また酷くなったので明日病院行ってきます😰

• 7月4日
  • 2児mama

2児mama

広がってるのでやはりとびひかなと思います😭
    掻いたことで傷から広がってしまったんでしょうね😵
    息子も去年2回なりました😣

• 7月4日
みわみわ

顎のところですかね?
見た感じだと、お薬塗る前は皮がむけてしまってた感じでは無かったですか?
皮がむけていると見た目はそんなにひどい傷には見えないのですが、治ってかさぶたになる時に赤くなって目立つことはあります。

お鼻のところは鼻水?ですかね?顎のところは赤くなっているけど傷自体は乾燥しているように見えます。
かさぶたっぽくなっているのなら、それが取れて元に戻るのかな?という気がしますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    顎と鼻下です!
    あ、テカってるのは薬です、すいません汚くて🙇‍♂️💦笑

それが薬塗る前は皮がむけるとか生傷ではなくて、ただ単に皮膚が少しピンクががる?叩いた時に少し赤くなるような感じで色がついてただけだったんですけど、薬塗ったらアザみたいになって…

今日も酷くなってるので明日病院連れて行きます!

• 7月4日
ママリ

今日はこんな感じになってました😰