※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

幼稚園休ませるか悩んでいます。子供は元気で食欲もありますが、下痢があったため迷っています。他のママはどうしますか?

今日幼稚園休ませるか悩んでます。
ご意見お願いします。
お腹が下ってる話です。汚い話ですみません。

夜中下痢しました。何回かトイレに行ってお腹痛いと下痢しました。朝は6時くらいに起きてから下痢もせず、痛くないよ。と行ってます。本人は幼稚園に行く気マンマンです。休ませるか迷ってます。朝ごはんもお腹に優しい物をと思って煮たうどんを食べさせました。食べました。熱もありません。いたって元気です。
パパは幼稚園で漏らしたら恥ずかしいだろ。休ませろ。と言われました。私は事前に先生にちょっとお腹ゆるい事を話しといて、もし体調悪くなったりまた下痢したら迎えに行ってもぃぃかな。と軽い気持ちでした。みなさんのママはどうしますか??

コメント

ちまこーい

感染する可能性もあるので、下痢なら休ませて念のため病院行きます😓

ひーちゃんらママ

幼稚園トイレ共有なので、感染の可能性あります。
都度の消毒もしないと思うので休ませた方がいいです。

あーか

行くなら病院行ってからですかね(´・ω・`;)
幼稚園教諭でしたが、下痢って感染症の場合、ほんとあっという間に広がるので。。

トトロ

みなさんありがとうございました。休ませて病院連れて行きます。