※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

おっぱい卒業について悩んでいます。夜間断乳から始めるか、日中からやめるか、全部やめるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

おっぱい卒業させることをついに決意しました。
これまでおっぱい星人で、とにかくおっぱいおっぱいでした。一歳をすぎて、離乳食、歯🦷、寝かしつけ、さまざまな理由から、生活の中で辞めた方が良いのではと思う場面が増えてきて、私としてもなかなかきついことがあります( i _ i )なるべく負担のないように、親子で頑張って乗り越えたいなと思っていますが、夜間断乳からいくのか、日中からやめるのか、はたまた全部なしにするのか、、、みなさんのご経験を教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

ママリ🐻

ご飯もおやつも食べているなら一気に全部なしがいいかな?と思います!

• キキ

キキ

ここ最近、離乳食拒否で、おっぱいおっぱいなんです😭それもあって余計に、、、でも食べる日は、ご飯もおやつも食べます^_^一気になしがやっぱり良いですよね!コメントありがとうございます😊

• 6月30日
ママ🧸

私も1歳過ぎて暖かくなってから断乳しましたよ😊💖超おっぱい星人でしたが、おっぱいに絵を書く方法で大成功でした!😳食べなかった離乳食ももりもり食べるようになりました😊
一人歩きは上手に出来ますか?断乳の合図は一人歩きが出来るか出来ないからしいです。断乳するなら夜も昼も同時にやめるのがおっぱいにもお子様にもベストだと思います😊

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ歩きます😅私も、絵を描くのなどが良いかな、と思っていたので、お話聞けて嬉しいです!!成功するかすごく不安ですが、なんとか頑張ってみたいと思います。ちなみに、どんな絵を描きましたか!?

• 6月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

私はそれぞれのおっぱいに顔を描きました!目と鼻、乳首を塗りつぶして口に。黒の油性マジックで。息子はびっくりした顔で離れていって食卓のご飯食べてました😧
    どんな絵でもいいらしいですよ😊線をぴょんと書くだけでも効果あるらしいです😧

• 6月30日
  • キキ

キキ

そうなのですね!✨油性マジック、落ちましたか??!(◎_◎;)

• 6月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

案外すぐに薄くなって落ちましたよ!ブラに色移りするのでお気に入りのブラは初日は避けた方がいいかもです😂

• 6月30日
メメ

夜の寝かしつけをやめるのが一番大変だそうです。
因みにうちは夜間断乳だけで授乳自体は長引いたので、気持ちが強く持てるなら一気に断乳が後々は楽かなと思いますよ😊

• キキ

キキ

そこですよね💦😅意思を貫くのが1番大変だと思ったので、断乳決意まで時間がかかってしまいました😭一気にやってみる方向でいきたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 6月30日
  • メメ

メメ

私は意思が弱いので笑、子供と夜間断乳以外は言い聞かせだけで未だにたまに寝起きだけ授乳してます笑。
    ただ、うちはこのやり方が合っていたのかなとも思います。
    どうしても無理そうなら強行せず、お子さんと自分に向いてるやり方でやれば良いと思いますよ😊

• 6月30日
ふーこ

うちは2人とも一気に無くしました😊
昼間はいいのに、夜ダメなの?!夜寝る時のが欲しいのに!って子たちだったので😅
あとは昼間はいいのに夜はダメって混乱させたくないのもあったので…
とにかくどんなに泣こうと喚こうと暴れようと、おっぱいは封印‼️抱っこして肩ボス、添い寝や腕枕で乗り切りましたよ😄

• キキ

キキ

すごく納得です!私も、夜間断乳と考えていたのですが、昼は良いのに?って絶対思うよなー、、と思っていました。一気になくす方向でやってみる決意ができました!😭ありがとうございます‼️

• 6月30日