※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子どもの目の二重が気になることはありますが、親がそれをコンプレックスに感じるのは疑問です。その執着は良くないし、愛情にも影響するかもしれません。

お子さん、特に女の子の場合、目は二重じゃないと気になるものですか?
なかにはそういう方もいるかもしれませんが、自分の子が二重じゃないことを親自身がコンプレックスに感じている事に疑問を感じます。
あまりにそのことに執着しているのをみると気分がいいものではないですし、
そのまんまを愛おしく思えないのかな、と悲しい気持ちにもなります。



コメント

ねこ

うちは旦那が一重、私が二重
娘は右目だけ二重です 笑
なので一重の目と二重の目両方で見れるのですが、やっぱり二重の目の方が大きく見えるし可愛いんです 笑
左目は起きた瞬間だけ二重なんですけどなかなか定着せず。笑
私自身、学生の時奥二重が嫌で毎日アイプチしてぱっちり二重を定着させました。
娘が大きくなって気にしだしたらアイプチするなりなんなりしてもいいよって普通に言うと思います

バルタン星人

やはり女の子なら、二重になってほしいと願ってます!私は一重でアイプチしたりして、かなり大変でしたし、二重で損することはないのかなと思うからです!旦那が二重なので、旦那に似てほしいと思います!息子は私に似て一重ですが、まぁ男だからいいかなって思ってますが!もちろん一重でも可愛いとは思います!

まーみー

二重になるんですか?って質問めちゃくちゃ多いですよね💦
でも、雑誌のメイク特集見ても二重のモデルさんばっかりだったり、なにかと二重がいいと洗脳?されてるというか、それが美しさの基準みたいになってるんだと思います😅
ただ、それで可愛くない!愛せない!とはまた違うと思いますよ💦

自分の子供がものすごく、しかも清潔感ない感じに太ってたら気になりません?
病気とか抜きに、やっぱりある程度は痩せて欲しいと思うんじゃないでしょうか?
それと同じ感覚かな〜と思います。

i2

娘は寝起きだけ二重だったりするので、このまま二重になってくれたらいいなぁと感じてしまうことがあります。
私自身が一重なので二重への憧れがあり、娘には二重になってほしいなと思ってしまいます。。

一重でも私たち親は娘が大好きです。可愛いですし、愛おしいと思っています。
でも、娘が思春期になったとき二重が良かったのになって思う日が来るのかなって思うとやはり二重になってくれたらと一重な私は思ってしまいます。

子どもを自分のステータスのように二重にしたいだとかピアノを弾ける子にしたいだとか押し付ける考えは私もどうかと思いますが、一重が将来の悩みになってしまったらと考えて二重になったらいいなと願うくらいならいいんじゃないかなと私は思います。

ゴロゴロするの好き❤

うちは私も主人も一重なので、奇跡でも起きない限り娘も一重ですね(笑)

自分が一重だからってコンプレックスを感じたことないので、特にそこへのこだわりはないです

3-613&7-113

見た目しか見られない可哀想な方々、て見てます😅娘はどんな顔でも、姿でも愛おしい大切な存在です😊

えいこ

気にならないです!
女の子じゃないですが!笑
私は大きくなってからプチ整形で二重にしましたよ。
子どもが本当に嫌なら、大きくなってからいくらでも変えられますし😄

りんまま

私自身、一重ですが、気になりません!
高校生のときは気にしてましたが、一重のがいい!と言ってくれる人に出会えたので😂笑
親が気にするところではないと思います!本人が気にしていたら力になってあげればいいんじゃないですかね…って私も思います!
親がそんなこと言ってたら、子どもは最初気にしてなくても、どんどん気にしちゃう気がします