※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、ゼリーやヨーグルトは食べるが麺類はNG。他に何をあげればいいですか?

いつもお世話になっています😚
昨日から手足口病になり発熱は少しおさまってきたのですがご飯をあまり食べません。たぶんお腹がすいているせいかずっとグズグズです…ゼリーやヨーグルトは少し食べるので回数を増やしてあげてるのですが他には何をあげていましたか?お腹にたまるような麺類もなかなか食べなくて…
ぱんがゆ、そうめんなどはまったく受け付けず…

よろしくお願いします🤲

コメント

sa*na

ひややっこなどはどうでしょうか??

• みちこ

みちこ

なるほど🤔その場合は一度温めた方がいいですかね?

• 6月29日
  • sa*na

sa*na

うちはみちこさんのお子さんより小さいですが冷蔵庫から出してそのまま器に盛ってました!
    温かい食べ物は口に出来た口内炎にしみて痛がると聞いたので…

• 6月29日
  • みちこ

みちこ

そぅなんですね😊絹豆腐をあげてみます!ありがとうこざいます😊

• 6月29日

熱がおさまったということは、口の中に発疹があるんでしょうね。
それの痛みがおさまるまでは、ゼリーやヨーグルトと水分などしか受け付けないかもしれないです。
でも、痛みがおさまるまではそれでオッケーかと思います。

それか、パンがゆやオートミールがゆなどを本当にドロドロまで柔らかくしたら食べれたりするかな?

みちこさんもうつらないように気をつけて下さいね。

みちこ

ありがとうこざいます😭
ゼリーやヨーグルトしかないですょね…お腹にたまるのでしょうか😣
まだ、少しお熱もあるみたいで水分しっかりとあげたいと思います!