※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
その他の疑問

メルカリ初心者です。粉ミルクが売れました(°_°;)(; °_°)写真のやつを送…

メルカリ初心者です。
粉ミルクが売れました(°_°;)(; °_°)

写真のやつを送るのは郵便局、
メルカリ便どちらが安いですか??
400gです。
また、もらう側はどのように包まれてたら嬉しいですかね??

元々入ってた箱を切ってテープでとめるのは大雑把ですかね(´•ω•`)

コメント

bee

なるべくキレイにして梱包はそれで大丈夫ですよ!
一言メッセージ付きで送ったりすると喜ばれ評価もよくなります。
発送はメルカリ便の方が安いかもですね!
私は一度郵便局にもっていききいたりします。あと重いものはヤマトで持ち込みで送ると100円引きなのでヤマトでおくります。

• みなとママ♡

みなとママ♡

一言メッセージいいですね(´・Д・)
    行ったり来たり…郵便局が近くにあれば便利ですよね(´•ω•`)
    とりあえず郵便局に行ってみます!

• 3月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

500g以内なら定形外で400円なのでそちらが1番安いですが、400gというのは梱包前の重さですよね(>_<)?梱包して500gを超えると定形外でも600円かかってくるので、その場合はらくらくメルカリ便の宅急便60サイズが同じく600円で送れるので、こちらの方が早く着きますし色々と安心なのでメルカリ便をおすすめします*

箱などを使ってもらえると強度も増しますし嬉しいですが、500g超えてしまうかもしれませんね(>_<)
ぷちぷちがあれば何重かに巻いて、その上からショップ袋で隙間なくとめれば大丈夫だと思います*
何を送るときも、商品が雨などで濡れないように工夫して送ってます♪

• みなとママ♡

みなとママ♡

包んでみて一度測ってみます(´・Д・)」
    やはりプチプチのが軽いですよね(´•ω•`)
    ありがとうございます!!

• 3月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

梱包すると、送料が変わってしまうボーダーラインを超えちゃうことって結構あるんですよね(´;ω;`)
    ぷちぷちなら100均にありますし、今後も使えると思うので1つ買われるといいかもしれません♪

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ガイド⇨出品するには⇨配送の仕方
で調べてみて下さい♪
多分、郵便局の定形外が1番安そうかとは思いますが♪
1度写真の状態のものをビニール袋に入れて、元々入っていた箱に入れガムテープ等で止めれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
住所など宛名は別の紙に書いて透明のOPPテープのようなもので上から濡れないように被せるように貼り付けたり私はしてます。

• みなとママ♡

みなとママ♡

一度ビニール袋に入れた方がいいんですね(´・Д・)商品濡れないよーにですね。
    ありがとうございます!!

• 3月21日