※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
子育て・グッズ

明日のママランチ会で楽しめるか不安。若いことで受け入れられるか心配。どんな話で盛り上がるか不安。友達作りたい。

明日、娘の幼稚園のクラスのママランチ会があります。
20人ほど参加するのですが、まだ私には親しく話せるママさんがいなくて、楽しめるか不安です、、
私は20歳で周りのママさん方は20代後半から30代の方がほとんどだと思うのですが、
どんな話をしたらいいのか、仲良くしてくださる方がいるか心配が尽きないです😔

娘にもたくさん友達を作ってもらいたいなと思っているので私もなるべく沢山のママさんと仲良くなれればなと思っています。
まだ歳は知られていないのですが、若いと受け入れてもらえないことはあると思いますか?

ママさんはどんな話で盛り上がりますか?

コメント

おるたな

先日、クラスのランチ会デビューしてきました(*^^*)
プレに通っていたママさんが9割の中で、プレ無し入園・知り合い無しで行きましたが楽しかったです✨

幅広い年齢層でしたが…年齢を気にされている感じは誰も無いので、
気にしすぎると逆に失礼になってしまいそうな雰囲気です😌💦💦

他のママさん達も「どんなことを話しようか…頑張って話しなきゃ💦」とドキドキしながらの参加だと思うので、意外とお話をふってくれたりしますよ~

幹事(役員)さんにもよりますが、
まずは自己紹介を…
となると思うので、
スムーズに喋れるように、自分の趣味とかハマっているものをいくつか考えておくと良いかもしれません😁

あとは自己紹介できいた趣味の話、
子供の話、
幼稚園の入園準備大変だった~
園生活で不安なこと、持ち物などの話をしてあっという間に終わった感じでした✨