※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

主人のボーナスでお小遣いをいくら取るか相談です。他は家族の貯金に回す予定。どれくらいが適切でしょうか?

夫婦財布別です。
私は手当で、基本同じ学のお小遣い手元に残して、のこりを生活費、貯金もろもろに充てています。
今月は私の税金の支払いなどでかなりお金が出て行ったので、全て免除してもらいました。主人の給料で生活費貯金をまかなってもらいます。
ここからが本題です!主人は50万程度のボーナスが入りました!みなさんなら、いくらぐらいお小遣いとして取っても良いと思いますか?お小遣い以外は家族の貯金に回してもらう予定です!
いいねで教えてください!

コメント

mi

1割以下

mi

2割程度

mi

3割程度

mi

それ以上

莉央

ご主人のボーナスなら取っていいと思いませんので0です。
頂くなら相談します。

財布別なんですよね?
ならもらいません!
うちもそうですが、もらいませんよ!
そのかわり旅行とか出かけ先で払ってもらうことはありますが…(笑)

もふもふ

うちも財布別ですが、ボーナスをもらったことはないです。
言えばくれるでしょうが、考えたこともなかったです。
旦那さんに5万で、残りは貯金ですかね。

mi

皆様回答ありがとうございます^^
もちろん、私は旦那のボーナスもらおうとは思っていません^^旦那がいくらお小遣いとして手元に残し、残りを貯金に回すか、ということを聞きたかったのですが、私の質問が分かりづらかった所もあるようです。
再度ご意見頂ける方いましたら、よろしくお願い致します^^