※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレについて悩んでいます。トレーニングパンツも使っていますが、どうしたらいいかわからず困っています。助言をお願いします。

今年4月で3歳になった息子がいます。
まだ1人目でいろいろ悩んでます。
遅いのか普通なのか分かりませんが、最近からトイトレを
はじめてみました!
オムツだとうんちの時だけ事後報告ですがしてくれます。
報告はしてくれるのでトイトレもスムーズにいくのでは?と
簡単に考えていました…笑
朝起きたら、出かける前、ご飯食べたら、お風呂入る前、
寝る前にトイレに連れて行って本人も数分だけは
楽しそうにアンパンマンに乗って頑張っているのですが
本当に数分しかたえられないようですぐに降りてしまい
その数分後にオムツにしたり、お風呂場でしちゃったりなのです…(´Д`)
いつも思うのがあとちょっと頑張って座っていてくれたら
トイレでおしっこできたのにーとかなり凹みます…(´Д`)
出ないーと言ってすぐに降りた後にしちゃってるのに
まだおしっこでそう!っていうあの感覚はないんですかね(*_*)
トレーニングパンツも買って今日履かせてみてる最中なのですが、それもどのタイミングで履かせるのかも分からず
とりあえず履かせました…笑
いろいろ分からないので詳しい方は教えてください(;▽;)

コメント

空色のーと

トレーニングパンツが、オムツのものなら効果はないと思って方がいいですね😅

3歳も過ぎてるのだし、1番手っ取り早いのは、布パンツを履かせておもらしを経験させることかと思います!

何度かトイレを失敗を経験して、トイレで排泄しないと嫌な気持ちになる、というのを体に教えるのが良いかもしれません✩.*˚

• まー

まー

6層タイプパンツ買ったのですが
    かなり厚いのですがそれだとオムツとかわりないですか?
    かなり分厚くてこれでおしっこわかるの?と思うくらい分厚いです…笑
    ちなみに4層タイプも買ってみました!

• 6月25日
  • 空色のーと

空色のーと

布なら不快感は得られるので大丈夫です😊!でも、我が家は普通の布パンツをたくさん買って、どんどん洗ってました!!

タイミングは、うんちをした後に履かせると、おもらしがオシッコだけになるから少しは楽かと思います♡

• 6月25日
  • まー

まー

パイル素材と吸収素材と防水シートが入ってる生地みたいです(*_*)
    もしかしてオムツと変わりない感じですかね?
    よく分からないままステップ1と書いてあったので買ってきたのですが…

• 6月25日