※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

北九州のセントマザーでFT手術を受けた方、通院回数や費用、待ち時間について教えてください。

北九州にあるセントマザー でFT手術を受けられた方いらっしゃいますか??
手術前の検査や手術、術後など合わせて何回ほど通われましたか??また、もし全部でいくらくらいかかったか覚えていらっしゃいましたらお聞きしたいです!
あと、待ち時間はやはり長いですか??

コメント

さな🚎

答えになっていませんが
私もセントマザーに通ってます!
頑張りましょうね( ᷇ᵕ ᷆ )*̣̩⋆̩*

• みーみ

みーみ

私はまだ通ってはないのですが、悩んでます💦ちなみに、やはり待ち時間は結構ありますか??

• 6月25日
  • さな🚎

さな🚎

あ、そうなんですね✨
    そうですね…パッと呼ばれる時もあれば待つ時もあります💦
    でも比較的治療のスピードは早いです!妊娠させたい意欲バリバリです!

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

心強いですね😊
    ももさんは北九州内から通われてるんですか??

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

私は大分から通っていますよ🥰👌
    でもなるべく負担内容には考えてくれてるみたいです( ^ω^ )

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

大分から?!すごい🤭🤭さすがセントマザー ですね😫
    私は久留米なので往復四時間くらいかなぁと思っていてそれが悩みの種です💦
    別のところで体外受精しましたが化学流産ばかりでなかなか結果が出ず、でも体外受精はもうしたくない気持ちが強くて、でも治療やめるのもなかなか決断できなくて💦せめてFT手術だけやってみて、自然妊娠を神頼みするかって思っているところです😣

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

私も特急で往復4時間くらいですよ😋交通費かかりまくりです‪𐤔‪𐤔

体外受精は精神的にも金銭的にも来ますよね、分かります😭

セントマザーのホームページに院長に相談するところがあります、そちらでメール相談だけでもされてみてはいかがでしょうか私も行く前にメールして行くことを決めたので( ´•̥  ̫ •̥` )

化学流産繰り返されてるんですね多嚢胞ですか?

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

そうです、なので丸一日使う感じですね!(._."ll)

全然ですよ何でも聞いてください💋

違う所で体外してましたが、いまいち培養士の腕がな…と思いリセットとともに転院しました!(ฅ^ω^ฅ)♪
    セントマザーの山口先生が多嚢胞の卵の育てかたが上手と聞いたので😌

転院した日がリセット三日目までに行ったので、そのまま採卵周期に☺️👍今は採卵が終わりお休み期間なので楽です笑😋

出来ますよセントマザーホームページの初診の方へみたいな項目あってそこで出来ますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    明確に書いた方がいいですよ✨😋
    私は予約もそこからしました👼
    無料カウンセリングも出来ると聞いたこともあります🤟

私も片方卵管なくて片方狭窄気味です😄化学流産は染色体異常って言いますしね💦卵の質とかはないんですかね??😩
    一難去ってまた一難が多いですよね妊活って💦(._."ll)

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

ももさんも色々とお辛い経験されてきたのですね😣
    早速先ほどメールしてみました😊
    すごい、すぐ、採卵周期に入れるんですね😱😱早い笑
    ちなみに、採卵周期は何回ほど通院されましたか?また、お値段がホームページに書いてはいるけど複雑でよくわからないのですが、採卵周期はおいくらくらいかかりましたか??
    そうなんです、病院の先生も染色体以上かなぁって仰ってましたが、万が一を思って、不育の検査を申し出ました!もともと、採れた卵も少なかったんですけど、成熟卵全てが胚盤胞まで育ったんです!ただ、初期に全てに多核が見られたので、やはり卵子の質のせいなのかもしれません。。。
    また体外受精するかはわからないけど一応の時のために、ウムリンとマカナを飲んでます😊

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

そなんですよ遠方の方は特に行く回数を減らすために一日で検査して大丈夫であれば採卵周期に行けます✨なので私初診は今月はじめなんですよ、めっちゃ最近(´^∀^`)笑

メールは2.3日後に来ることが多いですからね🔆🔅

1、初診 自己注射(6本)貰いました!
    血液検査二人分、旦那の精子凍結
    9万くらいですかね?

2、卵胞期チェック
    エコー、血液検査、自己注射追加
    3万くらいかな?

3、卵胞期チェック
    エコー、血液検査、自己注射追加
    2万くらいかな?

4、採卵
    とりあえず35万支払い、足りなければその後凍結次第で追加料金払い足りてれば返ってきます😌✨

5、OHSS見るために来院
    エコー、血液検査、ピル
    3000円くらい

今のところまだここまでしか分からないです😄👍

精子入りすぎとかじゃなくてですか?( ´•̥  ̫ •̥` )それは不安になりますよね💦私も卵子の質が悪くて前全滅ですよ胚盤胞なんて見たことないです笑

私もウムリン飲んでました効果私にはなくて、今月やめちゃいましたよー😢あとはビタミンC.Dだけですかね😕

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    初診から5回ほど通われてるのですね😣お値段は若干高いくらいですかね💦
    多核に関しては胚盤胞まで育ったから詳しく教えてもらったことはなくて原因を調べてると卵子の質の可能性が高いと書いてあり落ち込みました💦
    胚盤胞にならないのもお辛いですよね😫スタートラインにも立てないって思っちゃいますし。。
    ウムリン効果なかったんですか?!悲しい😭まだ飲み始めて1ヶ月も経ってないんですけどね笑
    どれくらいの期間飲まれてましたか??

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

初回は、卵の状態が分からないので回数多めでした、もし2回目あればもっと少ないと思います、したくないですけど笑

やはり卵の質なんですね…まだある胚盤胞は大丈夫なんですよね?でも気になりますよね😭
    友達は卵に検査出して何十万かかったみたいです、自費は辛い😢

ウムリンは約1年飲みましたが、どうなんですかね…💭
    一応今結果が出て胚盤胞5個でした、前より結果がよかったので効果はあったのだろうか…運なのかは分かりませんが…

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

確かにその人の傾向がわかれば、最初から注射多めにもらうとかできますもんね😣ちなみに注射は、ペンタイプは選べましたか??

そうなんですよね、卵の検査はかなりお金かかるのでもう運試し的に最後の一個は移植するしかないです😣
    一年も飲まれたんですね!!すごい!!でも胚盤胞五個はかなりいい方じゃないんですか?!今まで胚盤胞を見たことなかったのなら余計に💕良かったですね✨一安心ですよね😊
    きっとウムリンのおかげもあります!!なんだか勇気が湧きました✨

• 6月26日
  • さな🚎

さな🚎

いえ、ガチ注射器でした笑
    でも私でも打てたので大丈夫ですよ👍✨とりあえず1週間分もらって卵胞期checkでした✨

とりあえずホッとしてますが、全て4で、5とか6とかなかったので少し心配ですが、、、、
    ですかね?少しは効いてくれたのかもです( ´•̥  ̫ •̥` )

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

ガチの注射なんですね💦それだと心折れます😭😭
    4あれば良好じゃないですか😍融解した時に5や6になる方が卵にとっても良さそうな気がします😊良かったですね😊
    これから移植が楽しみですね✨
    私もこれからどうするか再度考えてみます!!ありがとうございます😊

• 6月27日
  • さな🚎

さな🚎

でも慣れたら大丈夫でしたよ✨
    ありがとうございます♡ 安心しましたお互い頑張りましょうね♡♥

• 6月27日
  • さな🚎

さな🚎

ごめんなさい今コメントに気付きました💦
    あれからセントマザーに行かれたんですね!✨(´・ω・`)
    私は一回目の移植がダメで今リセット待ちです!

• 8月28日
みーみ

交通費かかるの辛いですよね😭😭往復の時間プラス待ち時間もだし、1日仕事って感じですよね😭😭
院長に、相談できるんですか?!それはいいことを教えていただきました!!メールしてみます😊
私は最初卵管造影で、両側卵管閉塞と診断を受け、体外受精に進みましたが、二回化学流産が続いたので子宮鏡検査と内膜病理検査で少しの内膜炎とマイクロポリープがあり除去と治療したのですが、その時に閉塞はしてなくて狭窄だったことがわかりました!ただ、狭窄は見た目の話で、卵管に詰まりがある可能性はやはり拭えないので体外受精での、移植を続けていました!あと一つ凍結卵があるのでその前に不育症の検査をしてみようと思っていて生理待ちです😣
ももさんは体外受精されているのですか??
すみません、個人的なことを色々聞いてしまって💦