※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

愛知県春日井市の森永産婦人科で無痛分娩された方いますか??お話お聞きしたいです(*´ω`*)

愛知県春日井市の森永産婦人科で
無痛分娩された方いますか??
お話お聞きしたいです(*´ω`*)

コメント

ぴーたん

長女を森永産婦人科で無痛分娩で産んで今お腹にいる子も無痛分娩予定です(^^)

• airi

airi

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます✨✨

早速質問させて頂きたいのですが、
    森永さん硬膜外麻酔はお上手でした??😞
    初めて今回無痛分娩で産む予定なのですが、硬膜外麻酔が怖くて😨

• 6月25日
ぴーたん

硬膜外麻酔すごく上手でしたよ😌!
全く痛くなく背中が冷たい感じ?するくらいで麻酔が入った瞬間それまで陣痛が耐えられなくてもう嫌だー!って言っていたのに嘘のように痛みが消えて普通に旦那と雑談してました😂笑

• airi

airi

そうなんですね💓💓💓
    すごく安心しました😭
    麻酔は麻酔の先生がされるんですか??
    院長先生ですか?✨

ちなみに、入院から出産まで
    どんな感じでどれくらい時間かかったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • ぴーたん

ぴーたん

無痛は院長先生が川出先生しかできないのでどちらかになると思います😌!
    私は院長先生でした☺️

私は出産予定日の日1日中前駆陣痛なようなものがあり便秘のような肛門付近が痛くその日の夜も寝れなくてでも陣痛だとは思わなくて次の日ちょうど検診日だったので普通に検診に行ったら陣痛だと言われびっくりしました😂笑
    だけど子宮口は全く開いてなく院長先生の内診グリグリで破水させられて←これが出産よりも陣痛よりもこれが1番痛かったです😭トラウマで今回も怯えてます😂笑
    陣痛室に移動してから入院着に着替えて促進剤を入れ始めました!
    子宮口が3センチ開いたら無痛にすると言われていたのですがなかなか開かず10時前に入院してから夕方まで陣痛に苦しみました😭
    夕方になってもう私が限界になりお願いだから無痛にしてと頼み込み無痛にしもらいました。笑
    それからは陣痛の痛みは無痛になり骨が開く?痛みだけ残り全然余裕になって雑談したりテレビ見てゆっくりしてました😂
    少し痛くなってきたかな?って思った時に内診があり子宮口全開と言われたので分娩室に移動して無痛の薬出してもらっていきんでいきんで15分くらいで産みました!笑
    15分で産んだ割には回旋異常で首にへその緒が巻きついてて難産になるところだったんですが無痛で体力があったのと骨盤が広いおかげで早く出てきてくれて助かりました😌!

• 6月25日
  • ぴーたん

ぴーたん

ここ最近無痛の仕方が変わったらしくて長女の時は無痛の薬をその都度先生が入れてくれてたんですけど無痛の薬の種類が変わったのと自分でボタンを押して薬を投入するタイプ(一回ボタンを押すと10分間ボタン押しても薬は投入されない)に変わったみたいです!
    長女の時の無痛は最初から強い薬を入れてたから薬がすぐ効いてすぐ痛みが引きましたが今使ってる無痛の薬は弱めの薬を入れてるから特に経産婦はお産の進みが早いので無痛が追いつかず←最終的には強い薬を入れてくれるみたいですが🙏少々痛い思いをする人もいるみたいです💦最近友達が2人目を森永で無痛で産んだんですけどそんな感じでした!
    なので私もすごくドキドキしてます😂笑

• 6月25日
  • airi

airi

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

院長か川出先生なんですね!!✨
    院長がいいなぁ〜😂(笑)

今回計画無痛分娩予定で、
    予め日にち決めてお産の予定なんで
    ドキドキです🤣

もう上の子の陣痛が忘れられなくて(笑)

ちなみに、会陰切開or吸引でした?
    するっと出てこられました?👶🏻

いろいろ質問してしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ぴーたん

いえいえ、私も説明が下手くそで
長文になってしまってすみません🙏

院長の内診はスパルタ?痛い?で有名らしいみたいですけど私も院長がいいですー😂笑

無痛分娩も初産婦と経産婦も完全計画無痛分娩に変わりましたもんね⭐️
私は今週金曜日に検診で院長と出産日を決める予定です!ドキドキです😂

私も全く陣痛忘れてません!笑
みんな忘れたとか言うけど全く忘れてません!むしろトラウマです恐怖です!笑

そして長女の時は会陰切開+吸引分娩ダブルでした!
無痛なので冷静に大きなハサミで切られるところも見ました😨笑
切開して吸引しても中々出てこなくて助産師さんと院長2人にお腹の上に思いっきり乗られて体が折れるかと思いましたー😂笑
産まれた後切開したところ30分くらい縫ってたんですけど無痛なので痛くもなく院長とくだらない事を雑談してました😂笑

• airi

airi

上の子は普通分娩で陣痛から12時間で出産+会陰切開ナシだったんですけど、最後の6時間がもう…地獄でしたね😭😭

やっぱ無痛分娩やと吸引になるんですね😭恐怖です。産後も恐怖です(笑)

麻酔の効き目に期待ですね😭

と言うより結構ギリギリにならないと出産日決まらないんですね😨💦

• 6月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

陣痛12時間😨😨😨
    私は最初も無痛だったので普通分娩で産んでる方本当尊敬してます🙏笑

無痛分娩は吸引分娩になることがほとんどみたいです😌!
    産まれた最初は頭伸びてました😂笑
    2人目の後陣痛本当痛いって周りに言われてるのでどうか麻酔が効いてる間にある程度子宮収縮終わってくれと願っています💦笑

そうなんです!
    本当ギリギリにならないと出産日決めないですー!
    早くて38週以降なので先に産まれないかドキドキしますよね💦
    でも経産婦さんなので診察を院長指名にして旦那の都合もあるし早く予定日を決めたいと強く言ったら予定日きてめくれるみたいです☺️友達はそれで38週で産んでいました⭐️
    私は先週の後期指導で看護師さんと今日予定日決めよう院長に回すね!と言ってくれたのにいざ呼ばれて診察室入ったら女医さんで👩‍⚕️笑
    院長と出産日決めたいと言ったらそれは来週決める予定にしたからまた来週きてと軽くあしらわれてしまいました😱笑

• 6月26日
  • airi

airi

いやぁ、どんなお産でも母強し!
    無痛であろうが母リスペクトですよ✨
    お腹で育てることも簡単なことではないです☺️

そうなんですか…心しておきます😭✊🏻
    産後傷の痛みはどうでした??
    後陣痛も恐怖ですね(°□°)💦

今日検診なんですけど院長指名して
    言うてみようかなぁ…
    後期の保健指導もあります…😂

まさに旦那の仕事の都合でどうううしてもこの日がいいって日が38w0dなんですよね🤣

• 6月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

私の周りは無痛をしてる子が全くいなくて1人目の時無痛で産むと言ったら否定的なことばっかり言われましたー😭
    どんな方法で産んでも少なからず絶対痛いし私も母リスペクトだと思ってます〜😌

産後夜中に麻酔が切れてきて会陰の痛みで起きて痛み止めを貰って飲みました!
    その後も普通に座るのが少し痛くてドーナツクッション使ったりしてましたがそれ以外はスタスタ歩いてたしすごく元気でした!
    無痛産後の回復やっぱ早いと実感しました🥰笑
    会陰切開したので最初の💩が怖くて怖くて中々出なくて辛かったくらいです!
    会陰切開がなかったらすごく元気だったと思います😂笑

早めに予定日を決めたいのであれば
    受付の時の人に院長先生でお願いします!
    って言えば院長に回してくれますし
    ☝︎1人目は最初から院長か川出先生指名してました。笑
    旦那の都合でどうしてもこの日がいい!
    ってゴリ押しすると内診してくれて
    子宮口みてくれるみたいですが😌
    多分言わないと内診は37週からみたいなのでゴリ押しで行ったほうがいいと思います💪笑

• 6月26日
  • airi

airi

事細かにありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になりました!!✨✨

今日また院長指名しました😆
    前回の検診で、38w以降で候補日2日くらい決めててね〜って言われたんで、ゴリ押ししてみます!!
    助産師さんにもどうしても!!!って感じで挑みます!爆

何から何まで教えて頂きありがとうございました💓

• 6月26日