※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
お仕事

会社で60歳近い女性からピアスの注意を受けました。理由や権限が気になります。

いま、第2子妊娠中で働いています。
会社で60歳近い女の人からこのピアスかわいいけど会社でしてきちゃだめと言われました。
真珠のピアスで通常より一回り大きいやつです。
三年前から使用しているもので今さら?!
そしてなぜいま?!

すぐ外しましたが、なんの権限があって言ってるのかそしてなぜこのタイミングで言ってくるのか腹が立ってきましたw

コメント

66

会社自体はOKなら明日もつけます(笑)

• みゆまま

みゆまま

その勇気わたしにも少し分けてくださーいw

• 6月24日
猫宮

3年ぐらい使っていて、今さら何で?ってなりますね。

みゆままサンがどんなお仕事をされているのか分からないので、参考にしていただけたら…。
私もかなり前ですが、就職してうれしくなってピアスを付けて職場に行っていました。ある日、10歳ぐらい年上の先輩から「仕事に来てるの?遊びに来てるの?」と言われたことがあります。私の仕事が窓口なので、チャラチャラしてて、来客者がいい印象を受けないとの理由でした。もちろん、そんなに派手なものを付けていたわけではないのですが…。
年上の先輩にはちょっと華美に見えていたのかもしれませんね。

ちなみに今は子育て中で、子どもに引っ張られると痛いので、外してます。

• みゆまま

みゆまま

窓口でもなく、普通の事務職です...
    月曜日から萎えました...

• 6月24日