※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama21
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、アレルギーと病歴が心配。子供に影響はあるか不安。母親も同様の可能性。異常なく産まれてほしい。

やっと7ヶ月に入りました!
安心でもぁります(≧▽≦)
毎日ボコボコ動いてくれて!
質問なんですが、
自分、アレルギーで
卵、魚、大豆が食べれません。
アトピー性皮膚炎も持ってます!
喘息も持ってます!
産まれてくる子供に影響はぁりますか?
自分の母親は可能性はぁると言ってます!
子供にはなんも異常なく産まれてきてほしぃんですけど
自分が、アレルギー、アトピー、喘息ぁると
心配です。

コメント

おしゃかなさん

私もアレルギー持ちです。

子供達もアレルギー持ちで生まれました。
アトピーとまではいきませんが 肌が弱く、喘息もちです。

  • azumama21

    azumama21

    やはり、遺伝するんですね!
    元気ならぃぃんですが
    見てるの辛くなりそうです。
    回答ぁりがとぅござぃます!

    • 3月19日
riri✩︎⡱

わたしも、アトピー、鼻炎、アレルギー〈お肉以外ほとんどひっかかってますですが、、
乳児湿疹にもならない、娘を産みました!こればかりは、運ですかね?९(།︵།)

うちの父も、アトピー持ちで、
わたし↪︎アトピー
次女↪︎肌弱いくらい
三女↪︎アトピー

て感じでどちらか、、二分の一の確率な気がします!
生まれてからも、離乳食で、たまごや、牛乳など早くから与えると出てきたりする子もいます!

生まれた時は大丈夫でも、、ある程度年が経つにつれて、出てくる子がいますのでお気をつけを...

お腹の中にいるときも、たまご、牛乳は、控えた方がいいみたいです!参考になれば(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

  • azumama21

    azumama21

    やはり運でするょね…
    自分きょうだいの中で私だけ
    アトピー性皮膚炎、アレルギー、なんですょ!
    親もアトピー性皮膚炎、アレルギーなんてなぃのに
    自分だけです。
    離乳食は卵、牛乳は早めに与えないょぅにしますね!

    卵食べれないので控えるとゆーょりは食べれません!
    牛乳も自分飲めないので
    牛乳はアレルギーではないと思いますが、
    痒くなります!

    • 3月19日
僕ままちゃん

私も子供の頃は、卵、乳製品、小麦、大豆、お肉…色々ダメでした💦今は甲殻類と動物、花粉、ホコリくらいでだいぶアレルギーも減りました。
ちなみに喘息もだいぶ良くはなったものの、空気の乾燥する季節にはすぐゼーゼーしてきます💦
肌もとても弱いです。

Mままさん、ご主人はアレルギー持ってますか?
うちの場合ですが旦那が何のアレルギーも無い人で、保健師さんからも「パパが何もないなら少し期待できるね」と言われてます。
子供は今のところ卵アレルギーのみ!と血液検査の結果、出ました。ちなみに卵アレルギーを疑ったのは3ヶ月の頃、まだ母乳しか飲ませてない時期だったんですが、私が食べた卵が何億分の1になって母乳に出たものが反応している、との事でした💦

他は喘息ような咳をしている事はまだ一度も見たこと無いです♪
肌は弱いほうかな~?卵アレルギーから来る皮膚炎との事で、軽いステロイドの入った塗り薬を毎日塗っています(>_<)

  • azumama21

    azumama21

    自分と同じですね!
    自分も小さいころは牛乳も小麦も
    とにかくほぼ、ダメでした
    お米もダメで!
    ぃまは良くなってますが
    卵、魚、大豆は一生食べれません!と医者に言われました
    喘息もです。
    自分も肌が弱いです!
    洗い物とかするとすぐ手が真っ赤になります!
    旦那はなにもアレルギー持ってなく
    健康です。

    遺伝する可能性は高い事ですょね。
    自分のょうになってはほしくなぃんですが
    遺伝なので
    なったらなったでちゃんと向き合います!
    回答ぁりがとぅござぃます!

    • 3月19日
  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    あ!ちなみに、私がアレルギーが多かったため、母は弟を母乳でなくミルクで育てたようです!
    そんな弟は食物アレルギーで言うと蕎麦のみです✨花粉症、蓄膿などにはなってますが、まだ、私より比較的に強いかと思います♪

    • 3月19日
悠樹まま

遺伝もありますが、食べ物を気をつけてください。