※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momicha
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんが楽しんでいるおもちゃについて相談です。音が良いおもちゃや布絵本、オーボール、歯固め、カシャカシャするものを持っているそうです。音系のおもちゃは良いですか?おもちゃについてどう思いますか?

5、6ヶ月くらいの時ハマってたおもちゃありますか?
10秒以内ならおすわりができるようにはなり、欲しいものは自らとって口にいれたりはしています。
布絵本
オーボール
歯固め的なやつ
カシャカシャするもの
は持ってます

音系がいいですか?

ちなみにこーゆーおもちゃってどうですか?

コメント

ゆのちゃん!

わー!そのおもちゃ懐かしい✨私の通ってた幼稚園とかにおいてありました((o(。・ω・。)o))
うちはまだ二ヵ月半とかですが音が鳴るおもちゃがお気に入りでグズグズしてる時とかにそれで遊ばせると喜んで2時間ほどキャッキャ言ってますよ😳💕メリー付きのジムとかはどうでしょうか!

• momicha

momicha

メリーも持ってるんですが、力がすごくて本体ごともとうとしたりして苦笑

座れるようになり始めたので、画像みたいなやつどーかなと思って(^_^)

音系あんまり持ってないのに気付き音系も探してみます(^_^)

• 3月19日

うちの子は半年位の時にそーゆーおもちゃもらいましたが最初は持って振るかかじる位でしたね。
最近離乳食でも手づかみ食べとかする様になり、物をつまんで動かすのが得意になってきたのか少しはやりますが、まだあまり興味はなさそうです。
写真の様なおもちゃって、確か1.5歳位からって書いてあるのが多いと思います。早くても1歳かな…。
お座り始めたら、叩くと音が出たり光ったりする物や、やりたい放題みたいに引っ張ったりボタン押したりって感じの遊びが沢山付いてるのがいいと思いますよ。

• momicha

momicha

そうなんですね。おすわりができ始めたので、座りながらなんかできるやつで何かあるかなと思って(^_^)
    もっと単純なやつのほうが最初はいいですね(^_^)

• 3月19日
悠斗ママニッコ

2歳の息子が居ますがそういうおもちゃあんまり遊びません(((・・;)
単純な形なら遊ぶんでしょうけどうちの息子には難しいみたいです(((・・;)

• momicha

momicha

そうなんですね、
    たまたまいった病院に置いてあってウッドビーズに興味しめしたのでどーかなと思ったんですが、大人すぎですね笑
    単純なやつからスタートします(^_^)

• 3月19日

お座りができる娘ですが、
この写真のようなタイプのおもちゃを
児童センターで遊ばせましたが
カラフルな棒の部分を握って
自分の方に引き寄せてかじってばかりで
まだ早いかな?って感じでした😅

• momicha

momicha

興味でさわるのと実際遊ぶかが問題ですね
    ありがとうございます
    違うの探してみます(^_^)

• 3月19日
えま ママ

私も出産後すぐに出産祝いで頂きましたが、中々使いこなせませんでしたね。

現在2歳になってやっと指を器用に使えるようになり楽しんで遊ぶ様になりました!

• momicha

momicha

危うく
    興味=遊ぶ
    で早まって買うところでした笑
    単純なものさがしてみます(^_^)

• 3月19日
azu66

写真に似たもの持ってますが、1歳半の我が子も、またまだ下にあるピースを上に上げる程度で、それ以上のことはしません。なので、早々に飽きちゃいますね。

5、6か月頃の記憶はあまりないですが(^^;;、とにかく口に何でも入れていたので、いろんなものを口にさせていましたね。

あ、小さなペットボトル(ヨーグルト飲料のもの)にビーズを入れてあげたものは、とってもお気に入りでした♡

あとは、ベビー用日焼け止めクリームの容器とか、そーゆー容器系も大好きで、使い終わったものを洗って、蓋が開かないようにテープを巻いて、与えたりしていました。

• momicha

momicha

確かにペットボトル大好きです(^_^)スーパーの袋に空気いれて風船にしたものもハミハミして喜んでます笑

• 3月21日