※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が咳と不調を訴えています。キウイを食べた後に症状が出た可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。

至急な質問です!

現在咳のみの風邪をひいている1歳3ヶ月息子がいる者です。

ここ数日夜中に咳は何度かしますが起きるほどではありませんでした!

ですが本日は、寝て少ししてから、何度も何度も起きて、泣いて泣いて咳き込み、唾液を飲みにくそうな感じもあり、まったく症状になかった鼻水もあります。今までになかったような様子です。熱はありません。

病院からは咳止めをもらいただの風邪と言われております。

唯一思い当たるのが
寝る1時間ほど前にキウイを1個分食べました。
1歳になる前に1度キウイは1口あげたことがあり、その時は何もなかったので大丈夫だと思っていました。

旦那にはキウイアレルギーがあり、口の中がかゆくなるので食べないといっています。

やはりキウイなのでしょうか?

現在も寝づらそうで数分で何度も起きて泣いています。
何かできることありますか?

すみませんお願いします。

コメント

ゆきちゃん

今すぐ#8000に電話した方がいいと思います!以前アレルギー反応なしでも大量に食べると出ることもあると聞いたことがあります💦

六花❄️

咳込みがあるということは軽度でも呼吸困難が起こっている可能性があるので早めに病院に行った方が良いと思います😭鼻水もアレルギー反応の症状でありますよ!

まーさん

咳の様子が違うようならアレルギーの可能性あると思います。
口の中が赤くなっていたりしていませんか?
呼吸器の症状は怖いのでお医者さんに問い合わせた方がいいと思います!