※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年子育て中の方への質問です。仕事している方、1日の働き時間はどのくらいですか?保育園のお迎えが17時になるため、残業が必要で悩んでいます。転職も考えていますが、子供が小さいときは難しいでしょうか。仕事内容が重く、家庭との両立が大変です。どうしたらいいでしょうか。

年子育ててらっしゃる方に質問です。
今9カ月になる次女と2歳0カ月の年子が居ます。
仕事してる方、1日どのくらい働いてますか??
私は、1日6.5時間ですが、必ず残業になるので保育園のお迎えが17時くらいになります。
本来なら15時半上がりなのに。
家から職場までは車で15分くらいです。
保育園は、家から3分もかかりません。
朝は、7時過ぎに保育園預けてます。
それから17時に迎え行って帰って来て家の事するのがきついです。
だけど私の甘えなのかな、、、
一応転職も視野に入れてるけど、子が小さい内は転職しない方がいいんでしょうか。
転職難しいのかな。
サービス業なのでお客さん次第で定時に上がれるか決まるし
仕事内容も社員並みなので。
パートやしすんなり帰りたいから仕事量減らしたくて上司に相談した私っていけないですかね。
家庭と子を優先したいけど仕事内容が重い。
しかも平日は頼れる人居ないから保育園から電話かかって来たら私が行かないといけないし。
今年いっぱいは居ます言うたけど持たない気がする。
本当どうしたらいいんやろか。
人手不足やし6月から復帰したてやし、考え出したら無限大だ。笑

コメント

すずまま

上3人が年子で
下2人が年子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2月末まで保育園に通ってました😂
その時で1歳1ヶ月と2歳5ヶ月くらいでした😍💓

仕事は9-17でした😆💕
それから帰って
バタバタご飯作って
みんながご飯食べてる間に
部屋片付けてました😂
洗濯物は夜中干してました🐱💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごー!!私なんて甘ったれだなーとか思います😞
    キャパオーバーにならなかったですか?!?!6人も居て😭💦

    • 6月25日
  • すずまま

    すずまま

    まだ子供が4人の時は8-18か19時まで
    仕事してましたが
    さすがにキャパオーバーで
    時間減らしました。笑

    • 6月27日