※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

検診で毎回大きいと言われるけど、出産時の体重が気になる。1人目は2300gで小さめだった。同じような経験の方、出生時の体重はいくらでしたか?

29w6dの昨日の検診でもう既に1752gありました🤣
毎回検診の度に1週大きいねーと言われるのですが、同じような感じで言われてたお子さん、実際は何グラムで生まれてきましたか?
1人目が2300ちょっとの小さめでするんと出てきてくれたので、大きい大きいと言われると不安で😅

コメント

やや

こんにちは✩.*˚

私もこないだまでは
グラフ内に収まっていたのに
9ヶ月(31w1d)検診の時にグラフから
はみ出てていて推定2200gあると言われました😂
1人目は標準(多分)の2936gだったので、大きいと言われると不安ですよね・・・。
しかも、「大きいからいいってわけじゃない。」「大きいと赤ちゃんの機能の発達もにぶい」的な事言われて
めちゃくちゃ落ち込みました😅

出産する時には3000超えるのかな~と今からドキドキです😭

  • やや

    やや


    2週間前の検診で30w1dの時は
    はなさんと同じ1700ありました😅

    • 6月23日
  • やや

    やや

    あ、何度もすみません😭😭😭
    9ヶ月検診(32w1d)でした😭

    • 6月23日
  • ねこ

    ねこ

    3000g超えの赤ちゃん今めっちゃ多いですけど大きいと負担もかかるし恐怖が押し寄せてきますよね😅
    しかも2人目やから痛さも知ってるし。笑
    うちも2週間前の検診で1400ちょっとだったので2週間で300gずつ大きくなってるー😵って思ってビクビクしてます。笑

    • 6月23日
  • やや

    やや


    確かに今は3000越えが普通になってきてますもんね😳
    頭もちょっと大きめぽいので
    本当に恐怖しかないです。笑

    私の場合11年振りの出産になるので
    もーほとんど覚えてなくて😅

    本当にいい感じにうちのは
    400ちょいずつ増えてるので
    ビクビクです。笑
    でもあくまでも推定だから
    大丈夫!大体200位は誤差があると
    ほかのサイトで言われたので
    それを信じるしか・・・です😭

    • 6月23日
  • ねこ

    ねこ

    誤差あるって言われても怖いですよね🤣
    頑張るしかないけど日に日に恐怖が…笑

    • 6月23日