※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

愚痴です。ただ吐かせてください。不倫をした過去のある夫です。それを…

愚痴です。ただ吐かせてください。

不倫をした過去のある夫です。
それを承知で今後どうするかを日々悩んでいます。
ただ、今は頑張ろうと心を鬼にしているものです。

主人が携帯を新しくしました。
ソフトバンクに行きました、1度目の相談は一緒に。
2度目の購入は主人一人で。
今日携帯を変えると同時にipadも新調してきました。

今日、主人が外出中に 勉強をしてたら
突然 ピロン と音がなりました。
まだ初期設定のままかもしれませんが、
普通に画面に表示されました。

そこには女店員の名前が。

今日はありがとうございました。
説明を聞いてくださってありがとうございます。
いつでも連絡をください。待ってますと。

呆れました。
主人にも、そして店員にもです。
とても若い女性でした。
なぜお客さんに電話番号を教えているのか。
主人から聞いたのかもしれませんが。
仕事中に教えるんですかね?

もし、この中にソフトバンクの店員の方がいたら
教えてほしいのですが 店頭の店員さん一人一人に会社用携帯は配布されてますか?
されてなければこれは個人携帯なのでしょうか。

ただの連絡なので、何をするわけでもないですが
待ってるってなんなんでしょうか。

1度目に行った時 私もいたし
その方にもお会いしました。
もう忘れられてるんですかね。

仕事上だけの連絡であれば構わないですが
それにしても店頭に行けばいいはずで
こんな個人的なやりとりするもんなんですかね?

コメント

もち

私は前にソフトバンクでしたが、そんな事はありませんでした。
一度店舗に確認の電話してみたらどうですか?もしそれが個人的なものであればやめて欲しいと上の方に話を私だったらします。
そんなやり取りがあるなんて聞いた事ないです。

• ぽかり

ぽかり

そうですよね、懲りずに聞いてる旦那もイライラしますし 押しに負けてる店員にも腹ただしいです。少し様子見て続くようなら上の方に言おうと思います。
    ソフトバンクに勤めてた方の意見が聞けて安心しました!

• 6月23日
さっち

ソフトバンク系列のワイモバイルで働いてました。ソフトバンクのクルーとも仲良くしてました。(同じところにあるので)
自分の実績や立場によっては会社からのスマホあったりしますが、一般社員の女性ならあんまりないかなーと😥
恐らく個人携帯だと思います…

まずお客様に連絡先教えることは絶対しないです。
私もよくお客様から「本当に詳しいから助かる!ここじゃこれ以上教えられないなら連絡先教えて!」とか「ご飯奢るから色々教えて」など言われることありましたけど、「よく一家に一人欲しいって言われるんですー🤣そう言ってもらえて嬉しいですー!」みたいな感じで流してました!!!

お互いが承認した上で連絡先交換してるなら、両者おいおい…って思います。
ただ、店員ってぶっちゃけ書類見りゃ個人情報分かりますから、女が勝手に送ってたとしたら…(サンキューメール的な??)怖っ!!!って思いますね!!!
もしあれなら、そこの店へ電話して、店長に代わってもらって、今時こんな個人からサンキューメールなんてあるんですか?って聞いて見ちゃうのはありじゃないですか?!

• ぽかり

ぽかり

個人携帯ですよね、番号メモりました。店舗の教育を疑います。そして聞いた旦那にもムカつきます。これからお世話になる店舗なので、変に思わせないように それとなく聞いてみます。が、私は違うキャリアなので ソフトバンク嫌いになりそうです…

• 6月23日
  • さっち

さっち

不信感に繋がるの当たり前です!!
    ましてや奥様がいるのに…
    私は最終的に店舗と、ソフトバンクへ直接この話上げるかもしれません。
    なんなら私がソフトバンクの上の人(元上司)に言って上げたいくらいです!!!
    仕事中にそういうことするのマジでどうなのかと思います…
    コンプライアンス違反とかで退職になればいいのに…

• 6月23日
  • ぽかり

ぽかり

ありがとうございます(;_;) そのお気持ち嬉しいです。百歩譲って、食事の誘いとかではなく 何か設定を教えるためだけでも やっぱりおかしな話ですよね…。退職になって、全国のソフトバンクの窓口禁止事項にしてもらいたいです(´-`)

• 6月23日
  • さっち

さっち

そうですね、百歩、千歩譲ってですが🙄
    店長さんにあったままのお話して、もしあれなら地区の上の人(マネージャーみたいな人)から連絡してもらうといいですよ。
    マネージャーみたいな人は上にも周りにもそういう通達出すのに力ありますので!!!
    こういう内容ではないですけど、窓口でお客様からコールセンターの不満を言われた時(しかもあたかもコールセンターの人悪いって内容)、コールセンター側に伝わるかわからないですけど…こういうご意見頂きましたって言う話したら、出来る限りで共有するねと言ってくれたので!!

• 6月23日
  • ぽかり

ぽかり

ちなみに、契約するときって家族の情報とかって聞きますか??
    扶養家族がいるとかチェックする欄があれば わかっててしてるってことですよね… ないのかな。
    たくさん聞いてしまってすみません(;_;)

• 6月23日
  • さっち

さっち

家族情報は要らないですけど、
    例えば、家族割とかそーゆーのもあるし、他社に家族いるなら巻き込みたいはずなので、ご家族はどちらのスマホ使ってますかー??とかは聞くと思います🤔

• 6月23日
  • ぽかり

ぽかり

そうですか… ありがとうございます!
    正直に主人が答えてなければわからないってことか…
    女の人は悪くないかもですが、こっちがこういう状況だと 申し訳ないですが敵です。色々ありがとうございました!!

• 6月23日
  • さっち

さっち

そーですね契約情報だけでは…🤔
    ヒアリングしないような人だと余計に家族構成は聞かないので…
    勿論!!!旦那さんが聞いていたとしても、女性も教えてるわけですから!!
    頑張ってください!!!!

• 6月23日
きゅん

え!個人的なやりとりなんですか💦
それって、旦那さんに問い詰めて、どっちから誘ったにしても向こうが応じてるんだから
その店舗に電話して上司に報告して注意してもらった方がいいんじゃないですか?

• ぽかり

ぽかり

そうなんです。でも、本当不倫騒動で疲れました。また話し合うのも辛くて… ただやりとり続くなら見過ごせないので 店舗に連絡してみます。もはや、行ける距離なので お店に行くこともできるんですけどね!

• 6月23日

1度不倫した人はまたするって言いますもんね。反省してないんでしょうね。
その店員さんの名前知っているのなら、お店に電話してその人の名前出しますね。
「〇〇さんって方いらっしゃいますか?旦那と個人的な連絡しているみたいなのですが、店員さんはお客さんと個人的な連絡するんですか?」って聞きますね!
私はファミレスでバイトしてましたが、お客さんで連絡先渡してきたりする人いましたが、連絡しませんでしたよ(笑)
というか、いくら連絡先教えられても連絡しないのが普通だと思います。
その、女性は旦那さんが結婚してるの知らないんでしょうかね?

• ぽかり

ぽかり

言いますよね。私も信じていたのですが 危ないやりとりがチラホラと。もう呆れます… 次不貞行為見つけたら地獄に落とします。

私も過去飲食店で働いてましたが教えませんでした。常識ですよね。
    うーん、1度目の相談で私もいたんですけどね。

• 6月23日