※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

肘と足の膝裏に赤いポツポツがあり、手足口病と言われたが、別の病院では喉風邪と言われた。手のひらや足の裏にはポツポツが少ない。口の中の発疹で食欲もない。

手のひらと足の裏にはあまりポツポツ出てないのですが、肘と足の膝裏らへんに赤いポツポツが出ているので、昨日手足口病と言われましたが、今日別の病院に行ったら手足口病じゃなくて喉風邪だと言われました。
発疹は毛穴から入ってとびひみたいになってると言われました。
手のひらや足の裏にポツポツがあまりないと手足口病じゃないんですか?
手足口病にしか私は感じられないのですが。
口の中にも発疹があるせいで痛いといって食欲もありません。

コメント

ぷに

息子が手足口病です。
うちはふくらはぎがひどく、肘や太ももにもあります。
口の中にもブツブツができてます。
1日目に高熱、2日目に38度くらいさがって、ブツブツを見つけました。

• ぷに

ぷに

あと食欲もなく、水分もあまりとれませんでした!
    5日目の今日は結構よくなったみたいです。

• 6月23日
  • にゃ

にゃ

うちも昨日39度でやっと下がったんですが、発疹が気になってかゆがるので塗り薬をもらいに別の病院しかやってなかったのでそこに行ったのですが、手足口病とは言えないみたいな言い方されたのでじゃあなんなんだよ!と腹立たしく帰ってきたところでした。
    やっぱり症状似ています!うちのこと。回答してくださりありがとうございました!

• 6月23日
re.mama

息子と娘が現在、手足口病ですが
息子と娘では出方が違ってます💦

娘は手のひら、足の裏は発疹なし
太もも、膝裏、腕、お尻、

息子は手のひら、足の裏、太もも、脹ら脛

でも二人共に手足口病の診断でした

• にゃ

にゃ

そうですよね!
    やっぱり手足口病ですよね!
    保育園出もらったと思われますが、発疹がある子がいたのでそのこからうつったんだとおもいます。
    手足口病とは言えないねーとか苦笑いのような感じだったのであの病院二度と行きません!

• 6月23日