※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

国際医療福祉大学病院でNIPTや遺伝カウンセリングを受けた方の体験を教えてください。

カテゴリあってるか分かりませんが国際医療福祉大学病院で出生前診断(NIPT)を受けたかたもしくは遺伝カウンセリング受けられたかたどんなかんじだったか教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

昨年の12月にNIPTとカウンセリングどちらも受けました。
他の病院からの紹介状を書いてもらい受信しましたが、丁寧に説明してもらえましたよ。

• nana

nana

返信ありがとうございます😊

紹介状はあったほうがいいですか?

タイミングで通ってた病院で紹介されたのでしすが紹介状は必要あれば行ってねってかんじだったので😅

丁寧に説明あったのですね差し支えなければ大体の費用も教えていただきたいです。

どこもNIPTは20万くらいとききましたが同じくらいでしたか?

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

紹介状が必ず必要なのかは、確認しませんでしたが、あった方がスムーズなのかもしれないませんね。

費用は、20万でした💦

• 6月24日
  • nana

nana

そうなんですね(^^)
    電話で必要なのか聞いてみようかなと思います。

費用も相場くらいなのですね。
    ありがとうございます(^o^)

• 6月24日
SAKU

完全予約制なので、電話をして予約取ってください。紹介状は基本的に必要ですよ!医師からも貰ってくるように言われます☺️

• nana

nana

そうなんですね😊
    紹介状は必須なのですね!
    必要じゃないかなと思ったのですが紹介してくれた先生が必要か確認してくださいってかんじだったので💦

とりあえず電話してみます。

ありがとうございます(^^)

• 6月24日
  • SAKU

SAKU

紹介状ないと3240円別途かかります😭男性の先生ですが、話やすいですよ!
    妊娠経緯などが分かるように紹介状は必要です🙌

• 6月24日
  • nana

nana

そうなんですね!

電話で予約だけして、次の妊婦健診は2週間後とおっしゃってたのでその時にでも紹介状書いてもらおうかと思います。

ちなみに何回通われましたか?

• 6月24日