※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

4月入園を申し込んで待機になってます。区役所の入園科の方から連絡があ…

4月入園を申し込んで待機になってます。
区役所の入園科の方から連絡があり、少し不信感を抱いたので他に同じような方いるのかと思い、質問させていただきます。

4月に申し込んだ園は9月まで有効ですが、○○さん所の保育ママの見学して入園の申し込みをしてみてはどうか
と言われました。
うちからは結構距離があるママさんです。

3日前に区役所に行き、入園相談の方(コンシェルジュさん)にお話を伺ったところでしたので、6月1日の時点でそこの保育ママに空きがあること、そこ以外のもう少し近い場所のママさん、認証保育所に空きがあることは教えてもらい確認しました。

しかし、7月入所の申し込みは終わっているので、8月入所の申し込みになる。空きがあるかは7月1日にならないとわからない、と言っていました。

私は、5歳までいれる保育園に入園させたい、今でもその気持ちは変わりません。でもずっと待機なのもキツイので、保育ママ等も視野に入れる為相談に行きました。
見学して、1日の時点で空きがあり、場所もよければ申し込みをしようと考えてはいます。

そんな矢先に連絡がきたのもあって、4月入園で申し込んだとこはやめて、遠くの保育ママに行ってくれないか?と言われているような気がしてしまいました...
親切で連絡をくださったのかもしれませんが、今までこんな連絡はなかったので、なぜ今??という思いが😅

長々なりましたが読んでくださった方ありがとうございます
<(_ _)>
普通にあることなのでしょうか?

コメント