※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

8月から保育園入園が決まりました。断乳のタイミングについて相談です。現在は一日3回授乳していますが、いつから断乳すれば良いでしょうか?

8月から保育園入園決まりました!みなさんはいつから断乳するんでしょうか??おっぱい欲しくても全然泣かないので、一日3回あげてます🙋‍♀️

コメント

る

10か月の終わりに自然に卒乳しました!ちなみに三回食になってからは夜寝る前だけでした!

ママリー

ちょうど1歳になるころに保育園に入れましたが、その頃まだ全然飲んでました。
一日5回くらい飲んでたかな。
でも断乳はしてません。

保育園にいく日は、朝飲んで、帰ってきてから飲んで、寝る前に飲んでという感じでした。
休みの日は日中も飲んだり。
保育園に行ってる間は飲めなくても平気だったみたいです。

結局2歳まで飲んでました。

あいうえお

うちの子も11ヶ月で預けましたが、朝飲んで夜飲むって感じで何もしませんでした。はじめはお乳が張りましたがそのうちその生活に慣れたようでさし乳になりました!
そして突然娘からいらないと言われ1歳2ヶ月で卒乳となり寂しかったです笑

さんぴん茶

夜寝てくれないと困るので夜間断乳して、日中は朝と夕方だけにするようにしてから入園しました。入園で環境が変わるのでしばらくは帰ってきてから飲ませてましたが、入園から2ヶ月後ぐらいには飲まなくても大丈夫になって卒乳でした😊