※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食に適したヨーグルトは何ですか?ベビーダノンは食事かおやつか教えてください。

離乳食でヨーグルトをあげたいと思うんですが、どんなヨーグルトをあげれば良いんでしょうか?

あと、ベビーダノン?は食事としてあげるんですか?おやつですか?

コメント

マムマム

無糖のヨーグルトをあげるのがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
酸っぱいのでバナナとかと一緒にあげるのがオススメです!

小児科の先生にベビーダノンは糖分も高いので離乳食としてあげる必要はないと言われました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    ベビーダノン気になってて、でも実母にまだやめとけと言われてて、でも買ってみたくて…。
    聞いて良かったです!買いません(笑)

• 3月18日
  • マムマム

マムマム

ですよね!
    なんか野菜の絵とかも書いてあるし、ヨーグルトと野菜も取れるなら♬なんて思って、何回かあげてたんですが言われてからあげなくなりました(。-_-。)
    甘い味覚えさせちゃうし、あげるにしても当分先でいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月19日
  • まる

まる

にんじん!とか書いてあるから、うちの子食べないから良いかなと思ったんですが( ̄∇ ̄)
    離乳食終わったくらいにします(笑)

• 3月19日
あんちゃんまん☀︎

ブルガリアヨーグルトのプレーンあげてます*\(^o^)/*
たまにベビーダノンも😚
うちでは朝の離乳食時にあげてます❤️

• まる

まる

商品名ありがとうございます( ´艸`)ブルガリアのプレーンって、以前砂糖が付いてたでっかいやつしかないですよね?

• 3月19日
  • あんちゃんまん☀︎

あんちゃんまん☀︎

以前は砂糖付いてましたが
    わたしが買ったやつは砂糖付いてなかったです*\(^o^)/*
    でっかいのしかないですね!

• 3月19日
  • まる

まる

ありがとうございます!早速買ってみます!

• 3月19日