※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に起きて遊び、朝まで寝ない状況が続いています。家族全員が寝不足で、対処法を知りたいです。

来月3歳になる息子が夜中の1時〜2時頃に起きて遊びます。

ここ数日続いてます。

一度こうなると朝方まで寝ません。

今までは夜20時から22時までに寝て朝8時までぐっすりでした。もう一年くらいはこのリズムです。

おとといも昨日もお昼寝もせず、丸一日児童館やショッピングモールなど歩いてクタクタなはずなのに寝ません。

昨日、おとといと逆に疲れ過ぎたかと思いお昼寝できるよう車で長めにドライブしても寝ませんでした。

なのに今日も一人で騒いでます。

家族全員寝不足です。
長男が騒ぐから次男も起きてしまって、寝かしつけやり直しです……

寝たい

コメント

まま

食べ物はどうでしょう?

トリプトファンを含む食品を食べる

セロトニンを出す食品を食べる

砂糖の入ってる加工食品は1日1つまで
(基本的な食事に砂糖は使わない)

経験がないので偉そうなことは言えませんが、基本的に寝れない原因は↑に書いた食品がなりない、砂糖のとりすぎな事が多いです。
こんな時間に起きてるので本当に偉そうなことは言えないのですが、、、

脳にいい食事を心がけてあげるといいと思います。

  • 豆

    コメントありがとうございます。

    流石にカフェインは避けてましたが
    砂糖は全然気にしたことなかったです!

    偏食が激しくなってきて…
    最近は食事も適当になってました。

    ちょっと見直してみようと思います💡

    • 6月20日
まま

オメガ3をとるのに鯖缶とか毎日あげ辛いですが、
ローストアマニだとオメガ3摂取量は減りますが、ごまと同じような扱いで食べれるのでふりかけにしたりとかとりやすいですよ😊

ニチガのものがオススメです👍

夜しっかり寝てくれるようになるよいいですね。返信不要です👍