※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

外出時のミルクについて、保温ケースを使ってお湯を40℃に保つことができます。調乳後は2時間以内に飲ませるように書かれていますが、1時間以内に飲ませることが一般的です。外出時に家で作ったミルクを飲ませることは便利ですね。

外出時のミルクについて。

基本的にはお湯を持ち歩いていますが(授乳室にお湯がない場合)、哺乳瓶用の保温ケースって売っていますよね?
店頭で見たら『90℃以上のお湯を注いで入れると、3時間後に40℃になる』と書いていました。
外ではそれを飲ませるということですか?

ミルク缶かどこかに、調乳後は2時間以内に飲んで下さいと書いていたような。
私は基本的に1時間以内しか飲ませてないのですが、皆さんはどうですか?
月齢によっても違うのでしょうか?

家で作っておいたものを、そのまま外出時に飲ませられるのなら、こんなに楽なことはない!荷物も減る!と思ったのですが!

コメント

あんぱんまん

ただ、それくらいの保温性って事で書いてあるんじゃないですか?
1時間以内くらいに飲むなら家で作っていったりしてましたが、何時に飲むか分からないなら外で作った方がいいと思いますよ🙌

• おと

おと

そうですよね(^^ゞ
    時間があく時は、外で作れば良いですよね!

• 6月20日
みさと

1時間くらい経つと丁度いい温度になってるので、出発後1時間ほどでミルクの時間になるなら作って家を出る時あります🍼

お湯だけ入れて持ち歩いて出先でミルクをいれて溶かす為に温度と時間書いてたんだと思いますよ☺️

• おと

おと

なるほど!
    1時間以内だと、保温ケース役立ちそうですね😊

• 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は調乳したものを持って出かけたことがありません😶
衛生面で怖いので💦
確かに荷物が減って楽だと思いますが、それだったら液体ミルクを持ってった方が まだ安心でマシだと思ってしまいます💧

• おと

おと

そうですよね、私もまだありません。
    災害用には液体ミルク保管してるんですが、普段の外出時にも使うと、荷物の面で助かりますね🙂

• 6月20日