※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園で人見知りが激しく、不安感が強いです。幼稚園は楽しんでいるが、私から離れずにくっついています。先生には一人で何かを渡すことができず、お返事もまだ難しい状況です。どう声かけて接してあげればいいか悩んでいます。同じようなお子さんがいる方、アドバイスありますか?

5月からプレ幼稚園に通っています。
娘は人見知りが激しく不安感強めの子です。
幼稚園は娘なりに楽しく通ってますが私からは離れずずっとくっついてます。
先生に何か持っていく際にも私が一緒に行けば渡したり出来ますが1人では行けません。
一人一人お返事する時間があるのですが、なかなか出来ません。
娘の性格を知っているのでまだまだ返事出来るようになるには時間かかると思いますがどう声かけしてあげたり接してあげれば良いか悩みます💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

yu-s

全然大丈夫だと思います!

プレですし、楽しいところってことだけを
今は学んでもらえればいいと思いますよ❗

  • kawaah

    kawaah


    コメントありがとうございます。
    今は楽しいと思うことが大事ですもんね。少し安心しました(^^ゞ

    • 6月19日
  • yu-s

    yu-s

    娘なんて入園式に

    あいちゃん(私)どこーー!ってギャン泣き登場でしたから😂

    • 6月19日
  • kawaah

    kawaah

    それだけ自分を出せるのもすごいです!娘は我慢しちゃいそうで💦

    娘さんは母子分離はスムーズに出来ましたか?

    • 6月20日
  • yu-s

    yu-s


    自力で、友達を作り楽しいこと見つけたら
    行けましたよ❗でも年少で課外教室で
    みんなが迎えきてるのに私は帰れないってことで泣いてましたが、そのまま続けさせたら
    クリアしました!

    • 6月21日
  • kawaah

    kawaah


    遅くなりすみません💦
    お友達出来ると変わったんですね(^^)
    身近に安心出来る子を見つけていっしょに経験することで幼稚園にも慣れて行けるんですね!
    娘にもお友達出来たら良いな〜
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日