※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいが、いすで座りにくい。前かがみになってしまう。バンボは太ももが入らず、インジェニュイティを使用。前かがみになりにくい方法はありますか?

明日で5ヶ月になる娘がいます!
すこしして離乳食を始めようと思うのですが、いすでなかなか上手く座れません。
練習刺せてるのですが前かがみになってしまいます。
ちなみに使ってるのはインジェニュイティです。
月齢的には少し早いのですが、バンボだと太ももが入らなかったのでそれにしました。
こなままだと離乳食あげるの大変だなと思ったのですが、前かがみになりにくい方法とかありますか?

コメント

あかねん

うちは自分の膝の上に座らせて背中を支えながらあげてました😌

  • あやんき

    あやんき

    やっぱはじめはそのほうほうですよね( ˙-˙ )
    せっかく椅子買ったのにーと思って。

    • 6月18日
はるママ

腰が座ってないと不安定なのかもしれませんね。
うちでも膝の上に座らせてあげてました💡

  • あやんき

    あやんき

    やっぱそーなんですね(∩´﹏`∩)
    ちなみにどれぐらいで腰座りました?

    • 6月18日
  • はるママ

    はるママ

    うちの子は6ヶ月になってからですね。食べる量が増えてくると椅子の方が楽なので、もう少し待ってあげると良いと思います😄

    • 6月18日
  • あやんき

    あやんき

    離乳食はどれぐらいではじめました?

    • 6月18日
  • はるママ

    はるママ

    5ヶ月になってすぐです。

    • 6月18日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね!
    参考にさせてもらいます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月18日