※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供を預けることが不安なのは普通のことですか?夫は他の人に預けるのが不安だと言っています。自分は祖父母に預けられた経験があり、息子も他の人と過ごす時間を持って欲しいと思っています。

子供を預けることが不安じゃないというのはおかしいことですか?

義実家は徒歩5分、実家は車で30分の距離です。
両家初孫で孫フィーバーなのでいつでも預かるから‼︎と言ってくれています。息子もじいじばあばに人見知りせず、抱っこされてにこにこしています。
どちらも何度も連れて行っており、環境も分かっています。(息子のためにマットやクッション等色々と準備してくれています)

しかし、「預かるからどこか2人でご飯でも行ってきな」との申し出を夫はいつも断ります。
なぜ?と聞くと「他の人に預けるのが不安だ。」とのこと。

両家孫を預かるのを楽しみにしているし、たまには夫婦の時間も欲しいなと思っているので、息子が嫌がらなければたまには預かって貰っても良いのでは?と思うのですが、普通は自分達以外に見てて貰うのは不安になるものですか?
自分は母親として愛情が薄いのかな…と思ってしまいました😔

(自分は祖父母と同居で、祖父母に預けられる事も多く、祖父母との時間が好きだったというのもあるかもしれません。息子も自分達以外と過ごす時間を持って貰いたいという気持ちがあります。)

コメント

🍓

信頼してる家族なら預けるのに何も心配しないですよ😃

うちは義実家に預けるのは不安です。実母だけなら大丈夫です。
なので旦那さんの気持ちも分からなくはないです😂

みぃ

わたしの両親ならまだしも、義両親なら不安です。
けど、預けてまで夫婦で行きたい場所も特にないので笑 預けることはなくいままで過ごしてます。

ままり

自分の両親は預かってる様子が想像つくので平気ですが、義実家は不安です😅どんな感じで預かるかわからないので💦

ぽん

私も預けるの不安です!
別に信頼してない訳でなくて、子供と離れることがほとんどないので
泣いてないかな?とか不安です

美容院とか子供連れて行けない所は短時間預かってもらいますが
子供預けて夫婦だけで出かけたいとは
私はあんまり思ったことないかな?

でも、人それぞれだと思います🙆‍♀️
旦那さんの方が預けるの拒むパターンって珍しいですね🤭
溺愛してるんだなと、微笑ましく思いました💓

あお

naさんは愛情が薄いとかではないと思いますよ!naさんは純粋で両家を信頼してるか、悪く言っちゃうと危機感が薄いというか💦

私もみなさんと同じで、自分の両親は想像できるし姉の子供見てるので安心して預けれますが、義両親には無理です。
ほとんどの人は、naさんがおいくつかわかりませんが、両家の親は私たちの子育てから何十年と経ってますし、昔の常識と今の常識も違いますし、最近の子育て情報がわかってるならいいですが、久しぶりの子育てとなると勝手にジュースや食べ物与えられるかもとか、色々心配になると思いますよ😢

マミー

私も母に預かるよと言ってもらえるので預けて旦那とご飯とか行きたいんですが旦那が預けるの嫌がるので結局1度も行けてません😅
私からして義実家(旦那からして実家)は関わったことないのでそもそも論外です。

注意点を伝えて守ってくれて、勝手なことをしないのであれば、私も預けます☺︎
母は守ってくれるので預けて、美容院など行かせてもらっています!
離れていても結局、大丈夫かな?とか不安はあるのでLINEはして様子は聞いています☺︎
義家族も守ってくれそうではありますが、泣くと困る〜と言われるので特に頼んではないです★
どうしても見てほしい!というわけではないですが、私がいると娘と関わるのに遠慮するかな?と思うので、見てるよ〜!と言われれば、お願いすると思います!

お留守番した時は、その前後でより遊んであげたり関わりを密にするようにはしています☺︎