※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がコンセントを口に入れそうで心配。安全な方法やグッズを知りたい。

生後5ヶ月半の男の子がいます。4ヶ月になった日から寝返りをして、今ではコロコロ寝返りをしっかりマスターしました。5ヶ月になったくらいから寝返りをしてうつ伏せになり、手足や体をねじったりして方向転換やバック(前に進みたいけど後退しちゃう感じです)などで、部屋の中を移動するようになりました。そこで、部屋のなかのコンセントの配線を口に入れちゃうんです…見つけてはダメだよって言って引き離してはいるんですが、常に息子の近くにいなくちゃいけなくて、皿を洗ったり、風呂掃除など10分未満の家事の間にも平気でしたゃって何かの拍子に感電など危ないことがあったら…と思うと…ヒヤヒヤしてしまいます。なめたり、噛んだりしないように出来る方法やグッズあれば教えていただきたいです。はじめて質問させていただくので言葉が足りなくて伝わりにくいかもしれないですが、お願いします。

コメント

Aちゃん

ケーブルモールで隠しました!
あと、コンセントが出っ張ってるのが気になったので、垂直にさせるオプション?みたいなのを買いました!
そしたら、見向きもしなくなりましたよ!

• ゆうな

ゆうな

ケーブルモール‼️こんなものがあるんですね‼️ありがとうございます✨購入して設置してみます。

• 6月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

壁の色と同じような物を買うとわかりにくくなっていいですよ👌

• 6月18日
  • ゆうな

ゆうな

わざわざありがとうございます‼️

• 6月18日