※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

子供用の椅子を選ぶ際、ムチムチの子供にはバンボより安定感のあるタイプがおすすめです。似たタイプのものを選ぶと使いやすいでしょう。

離乳食をそろそろ始めるので、子供用の椅子などが何もないため、これを買おうと思うのですがこのようなタイプで使いやすいと思いますか?
バンボのような安定感のあるものの方がいいですか?🤔
ちなみにムチムチなのでバンボはキツいと思います💦ぴったりしたものを買うとしたらバンボに似たタイプのものを見つけたのでそちらにすると思います!

コメント

😋

これです!!!!!!

ミニみに

腰が座ってからは写真のような椅子でいいと思います🙆
でも、腰が座るまではこれだとちゃんと座れないのでママの抱っこかバンボのようなものの方が安定はすると思います!
それか、もしバウンサーなどお持ちでしたらバウンサーのリクライニングを起こして使うのもいいと思います!

• 😋

😋

ありがとうございます✨‼️
    なるほど🤔そしたらこの商品は六ヶ月からとなっているのですが、大体六ヶ月ごろには腰が座るってことですね✨?
    因みに似てる方はこれなんですが、これなら大丈夫そうだと思いますか💦?

• 6月17日
  • ミニみに

ミニみに

腰が座るのは個人差がありますが、娘はしっかりお座りできるようになったのは7ヶ月頃でした😊
    2枚目のものは腰が座っていなくても安定すると思います!
    でもバンボで食べさせていた友人は後ろに反るようになって7ヶ月頃にはバンボで食べさせられなくなったと言っていました😅
    お子さんによるとは思いますが新しく購入されても使用期間短いかもしれないです💦

• 6月17日
  • 😋

😋

そうなんですね✨
    早いですねぇ😭あっという間になんでも出来るようになるんですね😢
    なるほど😱💦
    うちの子抱っこしててもかなり反り返ります(´;ω;`)
    使えなくなる可能性大ですね😂💦(笑)
    やめようかなぁ。。💦
    うちはバウンサーもなく、抱っこかベビーマットで生活させているのですが、離乳食始まっても抱っこでいけますかね💦⁉️

• 6月17日
  • ミニみに

ミニみに

この時期の赤ちゃんの成長スピードすごいですよね🤣
    本とかでは最初は抱っこでいいって書いてありますが、正直抱っこは片手がふさがるのであげづらいです😅
    のちのち1枚目のような椅子にされるつもりならとりあえず座らせてみていけそうなら短時間ですしいいのかな?とも思います!
    あとは椅子の隙間にタオルとか入れて支えてみるとかしてみてもいいかもしれないですね!
    2枚目の椅子、ちょっとの期間しか使えないかもしれないのに結構いいお値段しますもんね💦
    なんか色々振り回してしまいましが、最終的に私なら1枚目の椅子を買って試してみると思います(笑)

• 6月17日
  • 😋

😋

はい😭!(笑)
    ですよねぇ💦(笑)
    やっぱりなにもないのは辛いですよね😂💦(笑)
    タオル!思い付きませんでした(´;ω;`)!
    そうなんです!二枚目高いです!(笑)
    一枚目は4000円しなかったかな?くらいで安かったです🤣‼️(笑)
    いえいえ、色々聞いてしまいすみませんでした😫
    丁寧に教えていただいてありがとうございました✨
    とても参考になりました!
    一枚目買ってみようと思います‼️

• 6月17日