※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
お金・保険

オール電化で太陽光パネルを検討中の方からの質問です。災害時の対策と春〜冬の電気代について知りたいそうです。また、太陽光パネルの買取終了や完成予定時期で悩んでいます。

オール電化で太陽光パネル載せてない方、
2つお聞きしたい事があります💦
災害時の対策は何をされてますか?
また、春〜冬まで電気代どれくらいでしょうか?
今マイホーム計画中で、太陽光つけるか悩んでいます。初めはつけようと思ってましたが、買取が終了になるようで…😔完成予定は来年の4月くらいなので、余計に悩みます。

コメント

めぐ

特になにもしてないですよー。
安い時期(ちょうどいま時期)は6000円前後、夏は一日中クーラー付けっぱなしで9000円程、冬は一番高くて15000円程ですかね。ちなみに、大阪です!

太陽光パネルは、メンテナンスもお金掛かりますし、あまりいい話聞かないのでマイホーム購入した5年前でも考えませんでした!

• 猫背さん

猫背さん

回答ありがとうございます😊!
    そこまでかからないのですね💦やはり数千円の差なのですね…🤔クーラーつけっぱなしで9000円は安いですね。
    参考にします☺️

• 6月17日
  • めぐ

めぐ

オール電化、安いですよ😉ただ、使う時間帯には気を付けていますよ!あ、冬は、毎日浴室乾燥機でお洗濯物干しています!

• 6月17日
さらい

月に二万後半です。冬は。