※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べるのがつらい。先生は無理せずと言うけど、食べないと動けない。悪阻の時に何を食べていたか教えてほしい。

現在妊娠9週か10週です。🙋‍♀️
悪阻がひどく、涙する日もあります😫
食べづわりと吐きづわりを繰り返していて、空腹でも気持ち悪いため食べると、また気持ち悪くて吐く…という感じです。
1人目の時も悪阻がひどく、体重も7キロ程減りました。
今回は食べているので体重はマイナス1キロ程なんですが、何故か今回の方がひどく感じます😢
上の子のお世話もありますし、仕事も忙しく休めない為かと思います。
産婦人科の先生からは、食べれなくても赤ちゃん大きくなるから無理して食べなくていいよ〜とは言われますが、食べないと体が全く動かず、家事も仕事もできません😂

皆さん悪阻がひどい時、どういったものを食べていましたか??😭
今は冷たいフルーツと、たまにこってりしたものが食べれますが…吐くことも多いのでなるべく食べないようにしています😨

コメント

りん

つわりがひどい時、
トマトを冷やしたものに
塩をかけて
たべていました✨
果物では、キウイが
食べれました🥝☺️

• サリー

サリー

トマトもキウイも、冷やすと美味しいですよね〜〜🥺!
    なんだかお腹が満たされず、思わず炭水化物を食べてしまいリバースの連続です😭

• 6月17日
ます

こんばんは。

つわりって第一子と第二子ででも食べられるものって違うらしいですね。

私はこんにゃくゼリーを凍らせたものを食べると口のなかがすっきりした感じがあって良かったです。
極端に日ごと食べたいものが変わっていたのですがこんにゃくゼリーだけは今もストックしてます。

あとはチューペットって言うアイスとか普通に冷たい水とかが多いです。
体冷やさないように注意ですが冷たいものが私は合いました。

少しでも口にできるもの見つかるといいですね!

• サリー

サリー

そうみたいですね😫1人目の時はゼリー食べていましたが、今回はダメで食べれません😢でも凍らせたら食べれる気がします!!ありがとうございます💓

• 6月17日
むぅあ

こんばんは!
つわりきついですね。

私はゼリー、ウイダー、ぐみさん
アイス、小さめのおにぎり
とかを食べてました!!
基本ゼリーが多かったです!

あと、トマトとか野菜も
あっさりしてて食べやすくて
食べてました!

吐くこと多いと
うどんとかの方がいいかもしれないですね。
無理されないでください▶︎

• サリー

サリー

なぜかコンビニのおにぎりは食べれました!しかも明太子!のみ!😂
    漬物や酢の物が美味しく感じたので、たまに食べるんですが…すぐに飽きてしまいます😢
    明日はうどんに挑戦してみたいと思います!!

• 6月17日
  • むぅあ

むぅあ

わかります!
    明太子私も食べます!
    梅とか逆につわりきたり
    してました。笑
    うどんに卵とか入れたら
    栄養取れそうです!

• 6月17日
  • サリー

サリー

そうなんですよ!!
    意外にも梅が、私もダメでした!😂
    すじこも食べれました(笑)
    明太釜玉うどん…食べたくなってきちゃいました💓

• 6月17日
  • むぅあ

むぅあ

食欲が出てきたのなら
    なによりです👍💓

• 6月17日
みみ

同じくつわり中です!
プチトマトとスイカよく食べてます!
マックもたまに食べたり、、
後はかっぱえびせんなども。
初めはあっさりとした物しかたべれなかったんですけど、最近は比較的なんでも食べてます!
でもしばらく気持ち悪くなって吐くこともあります、、😢
調子いい時に食べといて吐いたらまぁしょうがないなって思うようにしてます💦
早くつわり地獄から抜け出したいですよね😢

• サリー

サリー

私もマックやポテチなどのこってり系が食べたくなる時もあります!!
    ですがだいたい食後は、体調悪くなるんですよね😨悔しいです😫
    あともう少し…と思いながらも、辛い時期は長く感じますよね😂

• 6月17日
あお

ほんと辛いですよね、、私も今10週で、吐きつわりと食べつわりの両方です。いまだに食べられる物を把握していません、というか無いのかもです😭これが食べられそう!と思って同じものを食べ続けると、吐き気がきて食べられた物が次々トラウマになっています。パンやチョコを少量なら食べられていましたが、今はもう無理です。昨日は、スイカが食べられたのでダメになるまではしばらくこれでいこうと思います。

• サリー

サリー

同じくです!😭
    これイケる!と思っても長続きしないんですよね😢
    スイカ美味しそうです🍉
    私は今ココアにはまってるのですが…いつまで続くでしょう…(笑)

• 6月17日