※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
お金・保険

育児休業中も給付金は支給されますか?

育児休業給付金について

昨年12月末に出産して現在育休中です。
1年間育休を貰って職場復帰する予定です。
育児休業給付金は約2ヶ月単位で振り込まれるとは思うのですが、
例えば息子の誕生日12月30日から復帰するとして復帰するまでの給付金(11月分12月分)は働き出してからも育児休業中の給付がありますか?
働き出してすぐその月の給料支給があっても育児休業中の分は支払われるのでしょうか?

無知なもので分かりにくくてすみません😱

コメント

きょうこ0223

娘が2月4日生まれで、職場復帰しました!
わたしもそこについて疑問に思ってました。
育児休業給付金が振り込まれてるタイミングで変わってくると思いますが、私は最初6月下旬に支払われて2月にも最後の給付金入ってましたよ!
また会社の給料も25日に見込みで入ってました。

• ちゃんり

ちゃんり

ありがとうございます😭
    育休中の資金繰りが不安で不安で😱

• 3月17日
  • きょうこ0223

きょうこ0223

返信遅くなりました!
    私は産休の前に有休使ったんですが、有休と産休の間に空白があって、25万から5万に減ってた時はヤバかったです(;_;)出産手当金も待ち遠しかったです(笑)
    でも夫に結婚祝いとか出産祝いの貯金をしてもらっていたので、そこから借りたり支払いをしてもらっていました!
    でも、児童手当は貯金と決めていたはずなのに手を出していたのはドン引きしました!
    それからは児童手当はあたしが管理して貯金してます。
    住民税とか支払い待ってくれたりしてくれました。良かったら会社引き落としだったら聞いてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日
  • ちゃんり

ちゃんり

こちらこそ遅くなりました😂
    なんだか産休中、育休中のやりくりって大変ですよね😱
    私も住民税が特別徴収から普通徴収に変わって、いつもは職場で天引きだったので気にしていなかったですが、いざ自分で払うとなると金額の大きさに驚愕しました〜

税金高いな、、、、
    がんばって生活やりくりする中で貯金しなきゃなぁ😂

• 3月18日